06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

美人コントローラーβ ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ツーリングシーズンですよ。

2012.04.16 13:02|安原くんの日常
こんにちは

約一ヶ月ぶりの更新です・・・ネ

この一ヶ月、嬉しいぐらいにご来店頂いてまして・・・
ヤッホー
『皆様、ありがとうございまっす

そんな大野店長が登場するのも・・・久々ですwww

写真撮ってると、隣の彼が『僕も、僕も』って・・・

ご紹介してなかった人が・・・
双子のお兄ちゃん。
『ハジメマシテワタクシ、アルバイトノサトウデス

ずいぶん前からドリーム京都東で、アルバイトしてくれてましたが、

ご紹介するタイミングが難しく・・・放置Pしてましたwww

佐藤くんには、秘密がありまして・・・実は・・・

『双子のお兄ちゃん』なんです

弟くんは、用品館レ○ナに行くと逢えますよ

ちなみに・・・私、安原も元気にやってますよ
ウイッス
『愛機CBR1000RRの走行距離がもうすぐ2000㎞

今、欲しいものは・・・マフラー&スクリーンです。

マフラーは、調べてると前モデルと一緒みたいですね。

スクリーンは、2012年じゃないとダメなので・・・お気をつけて



あと・・・現在ちょっとしたキャンペーンをしてまして・・・

オーナーズカードを更新にご来店頂いたお客様に・・・
飴ちゃんプレゼント。
『亀岡ポポクラブ限定○○味ドロップをプレゼント』
※数に限りがございます※

何味かを、楽しみにご来店下さい

ではでは~

お手軽カスタム。

2012.01.21 10:00|安原くんの日常
こんにちは

NEWマシンに乗って、毎日の通勤がドキドキな安原です

皆様が気になっておりますインプレですが・・・

『サスがウフフな感じ

プラス・・・

『メーターがピカピカ

そして・・・

『コンバインドABSにウットリ

な感じです

しかしながら、お恥ずかしいですが・・・

まだまだ慣らし中なので、見かけても煽らないでねwww

そんな新しいマシンに、とりあえず人と一緒が嫌な私なので・・・

低価格(ここ重要)に、カスタムしてみました

ブレーキレバーバーエンド
クラッチレバー&バーエンド を 前の600から移植しました

なぜか、HONDAさんは、クラッチに調整がついていないので、おすすめの一品

デイトナ様 か ダートフリーク様 から レバーは出てますよ

ちなみに、私はダートフリーク様のレバー(\8,190)が、カッコイイので欲しいです

バーエンド(\3,150~)は、元々が黒いので、変えると意外と見栄えしますよ。

販売メーカー&カラーもいろいろですし、変えてない人はぜひ交換を

マスターシリンダーキャップ
常に目に入るマスターシリンダーキャップ(\3,150~)も600より移植しました

男の子の憧れと言いますか・・・コクピット付近はカッコよくないと気がすみませんwww

リムテープ
安原の歴代バイクには、おなじみMDF製のリムテープ(\2,625~)

これも、もはや安原バイクには、かかせないカスタムの一つです

低価格の割には、すごくカスタム感が強く感じる一品です。

何気ないホイールが、社外品な感じになっちゃいますよ(大袈裟過ぎ?)

ちなみに・・・前回600は、珍しいフレイムパターンでしたが、貼るのに苦労した思いから・・・

普通のリムテープにしました。でも少し意地で、メッキレッド(←\3,465)をチョイスしましたよ

タンクパッド
誕生日プレゼントにスタッフから頂いたサイドパッド、本日貼り付けたややずれたタンクパッド

サイドパッドは、『TECH SPEC』製です。

あまり知られてないメーカーですが、張り直しが何度もできる逸材

どうしても擦れてキズがついてしまう部分を徹底的にガードしてみました。

サイドパッドは、年式違いのためやや強引につけてますが、

体が前に滑りにくくなるので、運転しやすくなりますよ

スタンドフック
小物ですが、メンテナンスには必須のスタンドフック(\3,150~)

スタンドフックを付けてくれると、当店のメカニックスタッフに喜ばれますよwww

チェーン清掃、タイヤ交換、リムテープ貼り・・・に便利なんです

個人ですと、別途メンナンススタンドが要りますがね・・・

当店のメカニックのために・・・見た目もレーシーな感じですし・・・ぜひ取り付けを



っと小物ばかりのカスタムですが、冬場のバイクいじりにどうですか

紹介したパーツのカラーを、統一すればカッコいいですよ

パーツ発注に、皆様のご来店お待ちしております

バッテリー大丈夫ですか?

2011.12.11 13:09|安原くんの日常
こんにちは

すっかり寒くなり、肩コリがひどい安原です

ついに仕事中でもインナーダウン by ユニクロ 着用になりました

ほんとは、HONDAのインナーダウンが欲しいのですが・・・
あったか装備これこれ 定価 \13,650-

月初にアル物を買ってしまったので、当分お買い物は控えなければならないんですヨ

そのアル物とは・・・今は、まだ言えませんのでしばしお待ち下さい



そんな安原の下らない話は、ほっときまして・・・本題にいきましょ

ここ最近の話ですが、『バッテリーあがり』が、急増しております

急に寒くなったこともあるとは思いますが、少し多いです

出先などで『バッテリーあがり』しちゃうと、どうしようもこうしようもないので

もし、少しでも不安に思われたのであれば、いますぐ当店にお越し下さいませ

山本工場長が、すぐに電圧チェックしてくれますヨ


サス遊び<CB1300SB>

2011.10.31 12:46|安原くんの日常
こんにちは

そろそろ紅葉なので、赤橋に行かなきゃっと日々想う安原です

愛車の整備も、やや放置ぎみですので、休みを取ってブレーキ関係のお掃除でもしようと計画中です

そんな安原の計画は、ほっといて・・・



お待たせしました

以前サスの勧めをブログアップしてから、ご要望の多かった・・・

『CB1300SB』のサスセッティングについて語ります

ちょっくらレンタルを走らせて、考えてみましたヨ(職権乱用)

まずは、リヤサスからやっちゃいましょ

IMG_0173.jpg
コンプ側は、

標準2 → 3

にクリックして下さい。(カチャっとするまで)

IMG_0174.jpg
テンション側は、

標準 H側(最強)から10クリック戻し → H側(最強)から5クリック戻し

一度、H側にグリグリ回して止まったら、S側にクリックして下さい。

プリロード(バネの固さ)はノーマルのままです。

続きまして・・・

フロントのセッティングですが・・・

IMG_0175.jpg
テンション側は、

標準 H側(最強)から1.5戻し → 0.5戻し

こちらは、クリックしないので、ポンチマークで調整して下さい。

IMG_0176.jpg
プリロードは、

標準 4本 → 4.5本(一回転戻し)

ケガキ線がありますので、合わせて下さい。

コンプ側はないので、調整できません。

空気圧は、前後0.2抜きぐらいが、オススメです



あくまで、安原の好みのセッティングなので、人によっては乗りづらく感じるかもです

感想は書いちゃうと、プラシーボ効果が出てしまうので、あえて書きませんヨ

また、苦情・クレームも受け付けませんので、自己責任にてお願いします

次は、何の車種で試しましょうネ

ご希望の車種あれば、頑張ります





また一歩おじさんになりました。

2011.10.13 16:09|安原くんの日常
こんにちは

本日で、26歳になった安原です

おじさんに一歩ずつ近づいております

ドリームの皆様に、ケーキを頂きました

ケーキもらいました。

今からおいしく頂きます


