01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

美人コントローラーβ ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

たいや。②

2011.02.05 15:14|パーツ&アクセサリー紹介
今日は、昨日のミシュランに引き続きタイヤの新製品のご紹介です。

メッツラーです☆

スポルテックM5インタラクト

詳しくは、こちら→スポルテックM5について
M5

簡単に私の解釈で説明させて頂きますと、
最新の技術で作ったゴム(コンパウンド)を、センター・サイド・エッジに繋ぎ目なく
グラデーション状に配置しているので、その場面場面において
最適かつ最高のパフォーマンスを出せるように設計されている。
その為、陸地面積はアップしており、
センター・サイド面関係なく高いグリップ・効率の良い排水性を実現しています。

詳しくは、上の「M5について」をクリックして下さい★

みなさん、ご存知でしたか?
タイヤにこんなデザインが書いてあるのを。
私は、初見です!!
1.2.3.4.5と書いてあって、
数字の横に人がバイクに乗っている姿が刻まれています。

これはですね、どの数字のところが走って消えているかで、
自分がどんな走り方をしているのか分かる設計ですね。

①だったら、タイヤのセンターばっかり走っているので、ストレート走行が多い方。

③だったら、タイヤを少し倒してサイドを使ってバンク走行をされている方。

⑤だったら、膝が地面に付くくらいバイクを寝かして、エッジ部分を使って
フルバンク走行されている方。

M5

おっと、メッツラーのタイヤもミシュランのビバンダム君と同様
マスコットキャラクターの「象さん」がいますね

 ぞうさん ぞうさん
あなたのお名前知らないんです・・・
ごめんなさい。

この新商品を紹介に来られた方は、この側面のカーボン調になっている
デザインがおしゃれ!だと、いちおしされてました。
見て、確かに!っと納得です。笑
カービン調がアクセント!

このタイヤが気になった方は、是非マイバイクにはかせてみて下さいね

たいや。

2011.02.04 18:13|パーツ&アクセサリー紹介
先日、タイヤを扱う業者の方が新製品の紹介に来られました

ミシュランのパイロットロード3が登場です
2月10日に発売です★
ミシュランマン ビバンダム君
この、パイロットロード3には、「サイプ」と呼ばれる細い線が刻まれています。
このサイプを採用することによって、日常的に遭遇する湿潤路や冷えた路面など、スリッピーな
ロードコンディションに於いて、そのパフォーマンスを発揮します。
タイヤ 3 リアタイヤ
おーっと。
誰かいるじゃありませんか!!

ズームアップ!
あ、あれは、ビバンダム君だ★

タイヤ 4
また、タイヤトレッドのセンター部分はツーリング系のコンパウンドにグリップ性能を、
トレッドのショルダー部分はグリップ系のコンパウンドに耐摩耗性能を加えた
2CT(2コンパウンドテクノロジー)によって、
街乗りからツーリング先のワインディングまで幅広く対応してます
タイヤ 6 フロントタイヤ
パイロットロード3
***************************************************************
ビバンダム君(ミシュランマン)はどこで生まれたか知ってますか?
***************************************************************
1894年にフランスのリヨンで行われた博覧会で、ミシュランがブースを出展していた時に、
入り口の両側では、大きさの異なるタイヤが山のように積まれていました。
そこへミシュラン兄弟の弟のエドワールが「腕をつけたら人間になるじゃないか」と
兄のアンドレに言ったのがきっかけだったみたいです★
ん?
でも、タイヤって黒なのに、なんでビバンダム君は白色なの?って、
頭の中
「?」だと思います。
実は、当時は、タイヤは白色だったらしいのです。
それが、改良されて行って、黒色の方が熱を吸収しやすい。等の理由から
黒色に変わっていたみたいです!!
私達の髪の毛だって、黒色ですもんね
***************************************************************
ビバンダム君(ミシュランマン)の名前の由来は?
***************************************************************
アンドレは広告デザイナーのオ・ギャロと会い、
彼がビール会社のために描いたものの採用されなかったデッサンに目をとめました。
そこには、太った男と「ヌンク・エスト・ビバンダム (いまこそ飲み干す時)」というセリフ。
クギやガラスなどを入れたグラスをタイヤ男に持たせれば、
空気入りタイヤは障害物があっても乗り心地がよい、
というアピールになるとアンドレは思ったのです。
アンドレはオ・ギャロに熱心に自分のイメージを話して、
クロッキーを描いてもらい、こうして1898年4月、ミシュランマンが誕生しました。

実は当時、まだ名前が正式に決まっていませんでした。
1898年7月、パリ- アムステルダムレース開催され、
そのとき、あるドライバーに「あっ、ビバンダムが来た!」と
自分が呼ばれたのを聞いたアンドレは、この表現が気に入り、
以後ビバンダムと呼ばれるようになりましたが、
アメリカなどフランス以外の国では「ミシュランマン」として知られています。
                       
                         (抜粋:ミシュランのHPより)

パイロットロード3とビバンダム君について詳しくなって頂けたのではないでしょうか?

次はメッツラーについて記事を書きます

今日、入荷したヘルメットをご紹介です!!

2011.01.15 18:05|パーツ&アクセサリー紹介
どうですか?
このアングルの悪さ!笑
テーブルの上に咲く花たち
フラワージェット ¥8,925(税込)
DAMMTRAX(ダムトラックス)のフラワージェットです。
人気過ぎて、新色が追加されました~

1月13日に発売したばかり

新色はコチラ
ピンク&ブルー&シルバーーーーー
ピンク&ブルー
ホワイト&シルバー
ホワイト・ブラック・アイボリーは継続カラーになります

おしゃれな方は、実物を見るとパールが入ったカラーリングに
胸キュンすること間違いなしです

是非、ご覧にお越し下さい。また、メーカーのHPも載せていますので
他のヘルメットもチェックしてみて下さい DAMMTRAX

写真の映っている、アゴの持ち主は・・・
一部のスタッフから、「大野様店長様」と崇められている、店長です


SP忠男マフラー

2011.01.09 20:51|パーツ&アクセサリー紹介
なんと、なんと、ホンダ・CB1100専用のマフラーを
SP忠男が制作しました★

その名も、パワーボックス

見て下さい!!ショート管です!!

CB1100のSP忠男 001

スリップオンタイプで、お値段 ¥65,100 也。税込み。
素材は、ステンレス(ポリッシュ仕上げ)
センタースタンドの使用可能です☆
***音量は92㏈で、排ガス規制クリア***

CB1100のSP忠男 002
CB1100のSP忠男 003

実は、このマフラーは、サブチャンバーが付いてます。
サブチャンバー
コレです(^◇^) パワーボックス

今の規制に対応するために作られているマフラーは以前に比べてパワーダウン↓↓
さらに、ショート管を作ると、パワーダウン..
パワーを上げると音量が上がって、規制に音量を合わすとパワーが無い。
そこで、SP忠男では、開発して開発して、どうしたら、パワーが出るかを考えて
開発、成功!!

パワーが出ないのは、パイプの長さが短いからだと。
なので、サブチャンバーみたいな排気ガスを溜め込む場所を作って、
エンジンに長いパイプが付いていると勘違いさせたんです。

だから、ショート管でも、規制もクリアしつつ、パワーのあるマフラーを作ることに
成功したんです。って☆彡

今、SP忠男から、試着用マフラーをお借りしております。
1/31まで、当店の試乗車に装着しておりますが、
また、期間が終われば返却いたしますので、気になられた方は、是非一度
パワーボックスのサウンドを聴きに来て下さい(*^_^*)

★ヘルメット★

2010.09.13 16:50|パーツ&アクセサリー紹介
おもしろいヘルメットを発見しました!
野球好きな人には、たまらないかも・・・笑
阪神ファンの方、カープファンの方必見です

クローズの武装戦線の外装キットを作ったりしていてお馴染みの
コタニモータースさんから
またまた、珍しいヘルメットが出ていました~

見て驚くなかれ!

どちらもオフィシャルヘルメットです
サイズフリーで、SG規格適合しますよ★ どちらも、9450円(税込)阪神ヘル 阪神タイガース
阪神
広島ヘル 広島カープ
広島
HPで確認したところ、阪神タイガースのヘルメットの黄色はSOULD OUTになっておりました。
気になった方は、HPでチェックしてみて下さい
http://www.project-k.jp/
