02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

美人コントローラーβ ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆イベントPOP・4月☆

<4月のイベントPOPを作成したのでご紹介します

まず、弟1弾
じゃじゃーーん
モトクロス
うちの店長の大好物(笑)モトクロスの全日本大会を応援に観戦に行きましょう~
朝、早いですが頑張って起きましょう
雨天決行です


弟2弾
3月30日に予定していた、イチゴ狩りツーリングが雨で中止になったので、
リベンジです
奈良公園にお花見ツーリングに向かう途中にイチゴ狩りしてから向かいます
鹿

費用が、イチゴ狩り代の1300円&お昼のお弁当代1500円(大体)はかかりますので
よろしくお願いします
先着20名様と限らせて頂きますので、予めご了承下さい


弟3弾
近畿地区ホンダドリームツーリングIN美山(京都府)です
HDTin美山


☆みなさまのご参加を心よりお待ちしております☆

ようやく。

遅くなりましたが、以前お話ししていました、ウェアの勉強会で学んだことを少し
ご紹介したいと思います

まず、なぜライディングウェアが大切なのかということですが・・
「もしも!」
という時に、守ってくれるために必要ですよね?それは、皆様よくご存知だと思います
私のお客さまに、転倒されて足首を打撲されて足を不自由にされていた時があった方がいますが、
それからはライディングシューズを履かれるようになりました
私も、原付に乗っているときにグローブをたまたましてなく、雨で路面が滑って転倒してしまった時に
手にすり傷をつくってしまい、それからは近場に行くときでも必ず着用するようになりました ・・・ets

皆様、それぞれに「なぜ、ライディングウェアが必要なのか?」は思い当たることがあると思いますが、なんと、ホンダは全国にいらっしゃる5000人の白バイ隊員を守るプロテクターを作っています
最近、事故の死亡で多いのが内臓の損傷だそうです。というのも、頭はヘルメットで守られていますが、おなかあたりは無防備にちかいので、1番事故でやられてしまうそうです
あとは、刃物で刺される事件も多いのでボディプロテクターが重要視されています
特に関東地方で力を入れているみたいで、埼玉県では、胸部プロテクターを着けていないと、
試験や教習所を受けれないようになっているみたいです

私は、自分のことを守れるのは自分次第ではないかと思いました

後で後悔しても遅いですし、着ることにより履くことにより着けることにより、より安全で安心して
バイクに乗れるのはすごいことだと思いますよ

これから、どんどん勉強させてもらった成果を出して、皆様に喜んでもらえるように用品を充実させていきますので、是非お店に遊びに来てくださいね

あしたー

明日予定しておりました、イチゴ狩りツーリングは
降水確率60%という、悪天候のため中止にさせて頂きました
楽しみにしてくれていた皆様申し訳ありません。
私も、ツーリングを今日に予定しておけば良かったと後悔してました・・

ただし、このままじゃ終わりません!!

来月にある、奈良公園に行く花見ツーリングの際に精華町の農園でイチゴ狩りします

リベンジです!

みなさん、4月27日はご一緒にリベンジしましょう

店内のレイアウトを変えました!

今日店長達と店内の車両のレイアウトを変えました

フォルツァのコーナー・PS250のコーナー・フュージョンのコーナーCBコーナーと・・ ets
分かりやすくなりましたよ
是非、1度見に来てください

今日は少し寒いですが・・

あさっては、いちご狩りツーリングです

天気、晴れて~チョ

*みなさんにお知らせです*

この度、リコールが出ました。たくさんのお客さんにご迷惑をおかけ致しますが
交換にお越し下さい
昨日、発表されているので後日、お知らせがご自宅に届くと思います

対象車両は・・・
・シャドウ750
・CB400SF・SB
・Vツインマグナ
・ホーネット
・VTR250
・ジャイロ UP/キャノピー/X    です。

交換対象は・・・
・フューエルオートコックAssyセット
・コックカバーセット   の交換です。

不具合の事象は、
原動機の負圧で開く燃料コックの燃料側ダイヤフラム(ゴムを繊維で補強した薄膜)の製造方法が
不適切な為、表面に補強用繊維が露出するものがあります。
そのため、そのまま使用を続けてしまうと、燃料側に露出した繊維を通じて燃料側に浸透し、
通気孔から外に漏れるおそれがあります。

と、いう症状が出てしまうので、大変ご迷惑をおかけしますが、交換にお越し下さいませ。

ただ、まだメーカーより交換部品が届いていませんので、もうしばらくお待ち頂くよう、お願い致します

今年初です!

宣言どおり、西にツーリングへ行ってきました

場所は・・西なので・・どこかと言うと・・・

アンサー   兵庫です 
って言っても、171号線で行くなんてことは致してません
亀岡~デカンショ街道を通って、六甲山を経由して神戸の三宮へ
迷子発生
ワタシが先頭で、後ろ見ずに曲がったのが原因でした・辻やんソーリー
出会えて良かった②てな、ハプニングもありつつ満喫しましたよ
途中で休憩していたコンビにで、パシャっとDSCF0328.jpg


お昼休憩はココです
そうですこの門は・・元町の中華街です

ニーハオ

DSCF0334.jpg

初めての中華街で、テンション上がってた辻やんは、
「まいう~」だったそうです
今回参加の女性チームDSCF0330.jpg
DSCF0331.jpg
男性チーム

帰りは、六甲山を横断~
初めに、六甲牧場でソフトクリームしかも、チーズ入り美味DSCF0336.jpg

力を蓄えて、くねくね道を恐る恐る走って(私だけですが・・・汗。)、宝塚から池田方面・423号線(通称・せったん街道。と、ワタシは教えてもらいました)経由で亀岡通って帰宅しました

今回は、道の下調べもせずに走ったので、毎回、先頭を走った人が迷子になるというハプニングや、
ある1名の車両がプラグカブってエンジンかからないというアクシデントもありましたが、
近場だし、夕方には帰宅できるという充実したツーリングでした

さて、来月はどこに行こう?

仲間達、来月もよろしくねっ

イベント報告です。

16日に行った大阪MCS見学ツーリングの報告をします
まずは、出発風景です


ここで大野店長にコメントを頂きます


「集合時間が7時半なのに、みんな集まりが良くて7時40分に出発しました
「男だらけで行くぞーー!!」

                           だそうです     
01.jpg
吹田サービスエリアで休憩中今回、参加の中で若い3人組です12.jpg

着きました~かわいいお姉ちゃんに撮ってもらったらしいです
03.jpg

ここからは、モーターショーらしく、バイクの写真をドドーンをお見せしますIMG_1218.jpg
CB1300SFの限定カラーです
IMG_1222.jpg
噂のDN-01です
IMG_1238.jpg
2007年の鈴鹿8耐で、岡田忠之選手とカルロス・チェカ選手の乗っていたマシンですIMG_1224.jpg

こちらも
鈴鹿8耐の時に登場していたコカ・コーラ ゼロ、モデルのマシンとお姉ちゃんですIMG_1302.jpg
店長が喜んで食べていた、オムレットです14.jpg

[うひゃひゃ~い

では、最後に、店長よりイベントの感想を頂きます

「みんな、初・阪神高速でした多少のドキドキ感がありましたが快適でした
「人が多くて、酔ってしまいました・・」
「軍曹は、すぐに外でアメリカンドッグを食べながら歩いてました
         
                                だそうです・・・・・・・
うん?バイクを見た感想はないのですかぁぁ~

春です~☆

もう、ポカポカの気持ちのイイ天気が続いてますね
春ですねツーリング日和ですよ 
みなさんは、どこに走りに行きましたか
ワタシは、明日いつものメンバーで岐阜県の養老の滝に行く予定でしたが・・もようなので~
を避けて西に行くことになりました
どこに行ったかは、あさってご紹介します

それでは、ワタシのある1日の春をご紹介します
先日、地元に帰って、友達の結婚式に出席しました披露宴会場では、リラックマの新郎新婦の人形が出迎えてくれるんですが、かわいくて激写です
携帯でも撮ってるんで・・今の私の待ち受け画面にしてます
DSCF0239.jpg
これは、友達が工作して作ってたウェルカムボードですDSCF0238.jpg

友達はケーキ屋さんで働いていたので、そのお店のケーキをバイキング形式で食べれて、すごくおいしくて食べ過ぎました
DSCF0277.jpg



いまは、菜の花が見ごろで見たいという友達の要望で・・見に行きました
と言っても、友達の車で行って、私は横に座ってるだけでしたが(笑)
一面が、菜の花畑で、春でした菜の花の匂いもイイ香りだったし、テンション上げて春を感じていましたDSCF0295.jpg
友達もテンション上げて、飛んでしまいましたDSCF0314.jpg
DSCF0305.jpg
タンポポも咲いてました
帰りは海沿いの道で帰路を・・
ワタシの地元は四国なので、海と山が一緒に見れますこの風景を見ると落ち着きますDSCF0322.jpg

最後にこれが、瀬戸内海のおだやかな海です
逆光で暗くなってしまいましたが、天気が良すぎて、海が光ってましたDSCF0324.jpg


四国に来られたことの無い方、是非行ってみてください気に入ってくれるはずです

イベント案内です。

こんにちは~ゎ
4月29日にDREAMツーリング ㊞美山を追加いたします
ということは・・月に3回のペースでイベントを行う感じですが・・がんばりますニャ~
なので、みなさんも頑張ってくださいねピョン

近畿圏のホンダドリームの合同イベントなので、ホンダ車両の方のみ参加となりますので
ご了承下さいませニャ~

詳細は、
参加費無料
なんと、DN-01の試乗会もあります
現地では、コーヒーや美山牛乳などをご用意しております。

*現地で美山牛乳をGETするには、事前にうちから引き換えチケットをもらわないともらえないので
 遠慮なく「チッケトちょうだい」と言って下さいブー

是非、イベントALL参加をお待ちしていますね

花粉症のかたには辛いかもしれませんが・・・マスク持参でよろしくです

ワタシも杉花粉症なので・・今日は辛いです。なので、店内で大人しくしてますニャン

イベント予定を決めました!!

どーも。こんにちわ。ホワイトデーです。白色の日です。
今日は、店長にも白滝さんにもバレンタインのお返しをもらってニコニコです
まぁ、その分、体重の重さも増加ですが・・
健康においしいものを食べれるならイイですと開き直ったら、もうダメな気がするので、
今後考えないといけません

さてさて、夏までのイベントの予定を決めたので報告しま~す

3月16日(日) 大阪MCS見学ツーリング(大野)

3月30日(日) いちご狩りツーリング(熊野)

4月13日(日) 全日本モトクロス観戦ツーリング(大野)

4月27日(日) お花見ツーリング(熊野)

5月21日(水) 平日ツーリング(営業スタッフ全員)
          手作りスモークウィンナー体験ツーリング

6月7日(土)  ライディングスクール体験ツーリング(熊野)

6月15日(日) DREAMサーキットミーティング(中川)

7月27・28日(土・日)  鈴鹿8時間耐久レース観戦宿泊ツーリング(全員) 

 
                                 *( )内の名前のスタッフが同行致します。
どんどん、手帳に記入して参加してくださいね
たくさん参加すると年末に良いことがあるかもです!笑

DN-01

うちのお店にDN-01が来ましたよ~
昨日の約束通りをご紹介します

今日はホワイトさんが到着したので・・

じゃーん!じゃーん!
IMG_2761.jpg


続いて、試乗車のレッドさんですIMG_2762.jpg


お二人を前から見るとー。
IMG_2763.jpg

マフラーも大きいですIMG_2764.jpg


メーターはこんな感じですIMG_2766.jpg
IMG_2768.jpg
シート下は、実は、あんまり容量がありません・・
実際に見ると迫力満点です
明日から、週末のみ店頭試乗会なので、試乗に、鑑賞にお越し下さいませませ

3月6日です。

またまた、ごぶさたです。
毎日、なにかとバタバタとしておりまして、なかなか更新出来ていませんでした・・
楽しみしてくれている方もいるかもしれないのに(?笑)すいません・・・。
今日は、店に1人で残って仕事をしているので、更新しています。仕事はもう終わったので
あとは、帰るのみ
私のブログを見たいと言う方が、あなたがいる事を信じて

本日、ちまたで話題のDN-01が入荷いたしました。発表は明日ですが

素晴らしい迫力を持っています。しかも、試乗車として登場します

今週と来週の土日は、DN-01の店頭試乗会をするので、この4日間に試乗をして頂いた方に
もれなく粗品をプレゼントさせて頂きます

680㏄のバイクオートマチック車のような、ミッション車のような、
スクーターのような、クルーザーのような・・・
たぶん、今までに感じた事のない体感をして頂けると思います
シート高も低いので151㎝の私でも、足が余裕で着きます
ただ、大型免許を所有している方のみなので、その辺は所有されていない方はご了承してください

DN-01の写真は明日アップいたします


3月16日に行います、大阪モーターサイクルショー見学ツーリングは、定員になりましたので
締め切らせて頂きます
ご参加頂きまして、ありがとうございます
30日のいちご狩りツーリングは、まだまだご参加お待ちしております


みなさまにお知らせが遅れてしまいましたが、
うちの営業チーフでした、白滝が3月1日より、人事異動で違う店舗へ異動いたしました
白滝がいなくなり、先日ご紹介させていただいております、中川の3人で今は営業をしています。
メンバーは変わりましたが、今後もホンダドリーム京都東をよろしくお願いいたします


