03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

美人コントローラーβ ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日もツーリング☆でした。

今日は、関西圏のドリームの合同ツーリング㊞美山でした。
今回はすでに帰ってしまわれた、XR250のオーナー様と、VTR250のオーナー様と、店長をはじめ4名の
合計6名でツーリングに行ってきましたよIMG_2987.jpg
とりあえず、記念写真とります
「おつかれさまで~~す」
IMG_2988.jpg
今日はいい天気だったので・・みなさん真っ黒になっちゃいましたー

美山牛乳を5本飲んだ、赤いTシャツを着てる方がうちのお店のツーリング隊長です
ツーリング初めての方は、隊長に教わると安心ですよ
ツーリングに来るのを迷っているあなたは、私たちスタッフと隊長がいるので安心して参加してくださいね

チェックのシャツの方は、CBR600RRのオーナー様です

右端の方は、今回のツーリングでCBRにハマり、CB750のオーナー様でしたが、本日CBR1000RRを
ご成約をされましたありがとうございます

ちなみ店長はXR250のオーナーです

本日で4月のツーリング3本が無事終了しました
来月は1回だけですが、参加できる方はご遠慮なく参加して下さいね


5月21日水曜日ですブー。ブー。

ツーリングの報告

昨日のツーリングの写真をご案内します


「いってきま~す総勢22名でレッツゴーIMG_2959.jpg
IMG_2963.jpg
イチゴに夢中美味


「奈良公園でお弁当タイム~IMG_2976.jpg
IMG_2981.jpg
集合写真撮るよ~
まだ、桜が・・待っててくれたみたいですキレイですねーIMG_2983.jpg

他の写真は、イベントのアルバムにUPしておきますのでご覧下さい

本日ツーリングに参加された皆々様、お疲れ様でした
今日はいい天気で、イチゴ狩りもまだ残ってたお花見も出来て楽しんで無事帰って来られました
では、ここで、同行のスタッフの感想を頂きます

中川氏
ドリーム店でのツーリングは初参加で至らぬ点も多々ありましたが無事終了でき
良かったです。ご協力ありがとうございました。
今日、初顔合わせの方もおられ、また全員の方とお話できませんでしたが、
ご来店の際はお気軽に声をかけて下さいニコッ♪
次回のイベントご参加もよろしくお願いします星

堤氏
今回のツーリングはスタッフ(私も)含め初参加の方が多く、ちょっとドキドキしていましたが
全員無事に帰って来れてよかったです。
天気も良く絶好のツーリング日和で皆さん楽しんで頂けたと思います。
次回のツーリングも皆さんヨロシク

と、2人とも今回のツーリングでお客様と交流出来たと思います
今後も、スタッフが交代でツーリングを先導していきますので、どうぞよろしくお願いします
明日、本日の写真をUPします
参加されたみなさま、本日はゆっくりお休み下さいね

こんばんわ☆☆☆

昨日、おとといと、新大阪に研修に行っていました、クマノです
ドリーム店のスタッフの研修なので、西日本の各店舗から19名が集まって研修を受けましたよ200804231716000.jpg
今回は、たまたま席が隣同士になったホンダドリーム岡崎の平塚さんと仲良くさせてもらって、研修後、梅田にごはんにも行きました笑。いうまでもなく、食べ過ぎましたけど・・あはは
やっぱり、普段、男性社会で生活をしている私としては、女性スタッフと仕事のこととか、バイクのことを話せるのが楽しかったし、新鮮でした
普段、バイク通勤なので、電車で新大阪に通勤時間帯に行ってるのも新鮮だったんですが・・満員電車はいいものじゃないですね
平塚さ~ん、宣言どおり写真ブログに載せさて頂きます2日間、ありがとうございました
是非、京都に遊びに来てくださいね

他にも、名古屋の方や、鹿児島の方と・・普段会うことの出来ないドリームスタッフと、こういう研修で交流を深めていくので、ドリームスタッフは仲良しなんですよ

店長達は、店長会議で結束を深めていますしね

前回、みなさまに、コメント・拍手残して下さいってお願いしたのでみなさん実行していただけているのが、私は嬉しいですみなさん、どんどん足跡を残してって下さいねー

27日のツーリング、本日締め切りとさせて頂いておりましたが、限定20名で、現在17名の参加となっておりますなので、あと3名様、急遽募集します
お弁当の予約の関係で、来て頂けると助かります・・
お暇でしたら、参加してください~
ちなみに、今回はNEW FACEの堤・中川が同行しますので、よろしくお願いしまっす


お礼&お知らせを致します!!

日に日に、うちのHPやブログを見て来てくれる方が増えてきています
ありがとうございまーす
しかーし、みなさん見てるならコメントや拍手をいっぱい下さい
HPをチェックしても、コメントや拍手が無かったら、やっぱり寂しいんですよね
なので、コメントお願しまーーす

また、このブログを見ている方限定サービスがあります

4月いっぱいにご来店で原付購入のお客様→U字ロック・バイクカバー・前カゴのどれかをプレゼント
そのプレゼントをGETするには、合い言葉が必要です

こまわりさんです

合い言葉で用品Getしましょ

              

ちょっとした流行??

いま、店長発進で、うちのお店でブームになっているのが・・・
がきデカの「死刑!」ポーズです☆☆☆☆☆こまわりくん

私は、全く知らないアニメなんですが、今、テレビで放映しているらしく店長のお子さんが
真似をして遊んでいるらしいです
そんな話しから、どんなアニメなのかHPで探しました
結果は~
絵からしてインパクト大です

dekaC01[1]
コミック本と大きいサイズ版もあるぐらい人気の漫画なんですね
ガキデカ
私で例えると・・おぼっちゃまん君や、ジャングルの王者ターちゃん、ぼんぼん坂高校演劇部みたいな
感じかな~と想像してますが、一体どんな漫画なのか興味しんしん

うちの店長と中川くんが「死刑!」ポーズを披露します
ガキ
いかが?笑 仲間に入ります?笑

ツーリングの変更のお知らせをします。

前回、ご案内しておりましたツーリングの内容より
変更・追加のお知らせをいたします。

6月7日(土
)に予定しておりました、バイクスクール体験しましょうツーリングは延期になりました。
10月ごろ貸しきって行う予定にしておりますので、その際は参加をよろしくお願いします。

6月21日(土)・22日(日)にレオタニモトが開催します、京都モーターサイクルショー・弟4回に参加します。

毎月12日がパンの日より、
5月12日にパンケーキを振る舞おうと思っていましたが・・12日が月曜日なので、
11日の日曜日にフライングで行います
11時~と、15時~の2回、私の手作りでパンケーキを振る舞います
バイクを見るついでに、用品を買いに行く予定をしているなら、おやつも食べましょう
*ちなみに、なぜパンの日かというと。。*
パンの日は、パン食普及協会が、1983(昭和58)年に制定しました。
1840(天保11)年、中国でアヘン戦争が起こりました。徳川幕府では、日本にも外国軍が攻めてくることを恐れ、その備えとして、パン作りを命じました。炊くときの煙で、敵に居場所が分かってしまう米飯に比べて、固いパンは保存性、携帯性がすぐれていると考えられたからです。
その後、1842(天保13)年4月12日、江川太郎左衛門という代官が、「兵糧パン」と呼ばれるパンを日本で初めて本格的に製造しました。パンの日は、この日を記念して作られました。 そうです(笑)

夏ごろに、ホンダモトクロスⅠA1選手
       ドリームレーシングチームの選手の高濱 龍一郎選手とバーベキューを予定しています。

8月日帰りツーリング
9月泊宿泊1ツーリングを予定しています。詳細が決まり次第UPしていきますので、チェケラして下さいね


来月のツーりんりん☆

来月のツーリングが決まりました
今回の目的は、いつも食べに行くのが目的だったので・・
自分たちで手作り体験をしてみようってことになりましたって、結局食べるんですがね・・笑
行く場所は三重県のもくもくファームです
関西出身の方は、1度は行ったことがあるはすもしくは、名前は聞いたことがあるはずです
そこに行きます
作るものは、スモークの効いたウィンナーを作って食べちゃおうという感じで
しかも、日にちが5月21日・なんと水曜日
そうです平日ツーリング弟2弾です
なので、営業スタッフ4人が全員参加ですよろしくお願いしま~す

もくもくもく

ウォータープルーフーのバックが入荷しました☆

こんなのが欲しかった、防水仕様のバック入荷しました

急な雨でも安心防水ディバック7140円
背負った感じの感想は、
熊:ショルダーベルトが太めで締め付け感も無くゆったり背負うことが出来ました。
  背中の当たるところはメッシュ素材になっていて梅雨や夏場でも蒸れたりする心配もなさそうです
  開け口も大きく荷物の出し入れも便利です。
  やっぱり、防水なので中の荷物が濡れる心配をしなくていいのが嬉しいです
IMG_2906.jpg

ツーリングの必需品雨から荷物を守る防水大型ザック5040円
背負った感じの感想は、
中:レジャーにもってこいのバックはコンパクトにたたんでの使用も可能で
  行きはコンパクトに帰りはお土産詰め込んでも余裕の42ℓ
  何と言っても防水なのでUSJのジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗っても
  中身は濡れずに安心上
  これからの時期にはお勧めの一品ですねLOVE
IMG_2908.jpg

コンパクトサイズの防水ショルダーバック4410円
使用した感じの感想は、
大:使い勝手のいいサイズです。毎日でも使えるんじゃないですか?防水BAGのいい所は汚れてもへっちゃら、雑に使ってもタフですよ。私なんかは林道ツーリングの時の必需品でしたから。
IMG_2909.jpg

おおきにです☆



今日も、滋賀県の堅田より、このうちのHPを見て来店してくれたお客様がいました
店長も感激で、上の絵のように喜んでいました

ほかにも、ブログ見たよって言って来店してくれる方もいるので、
私も頑張らないと!という気持ちにさせて頂いております活力です
ありがとうございます

今後とも、HPともどもよろしくお願いします

また、4月よりニュウスタッフが入ってますので、詳しくは、HPのスタッフ紹介をチェケラして下さい

有名人来てん

なんと、ご存知の方も多いと思いますが、

うちの店長はミニモトをしていますたぶん(笑)
最近走ってると聞いていませんが

店長は、ここのお店で働く前は用品を担当していまして、しかも20年ぐらい。
特にオフロードに強く力を入れておりまして、モトクロスライダーのサポートをしてたりと・・
この長い年月でたくさんの方々とお知り合いになっております。
オフではちょー顔の広い「大野店長」なんです

それで、なんと4月1日に
IA1クラスのライダー「ハマー」こと、
高濱 龍一郎選手がお店にやってきました    
店長と高濱選手ですIMG_2862.jpg
対談風景です
IMG_2863.jpg


ここで、高濱選手のことをご紹介します
たかはま りゅういちろう選手
HONDA DREAM RTのチームに所属しています。
2000年にIA250ccのクラスでタイトルを獲り、2004年からプライベーターとして活躍中です
ホンダのCRF450Rのマシンに乗ってブィーンブインと走っておられ、
次のツーリングで行く、全日本モトクロス大会にも出場されます

しかも、夏か秋に高濱選手と交流をする海岸でのバーベキューも予定してますので、
今まで興味の無かった方など、たくさんの方にモトクロスの見て頂いて、
高濱選手を初め、たくさんのライダーを応援しましょう~

高濱選手のHPはこちら
http://www.team-hammer.info/top.html


お花見に行きましたか?

すっかり、京都は観光シーズンですね手書きで絵がかけるのを今日発見したので書いてみました
ヘボちょこの桜で・・す・・
なかなか、マウスで書くのって難しいですね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・決して、子供の落書きではありませんよ


snap_dreamkyotohigashi_200845144759.jpg


今日は小春日和ナンバー登録で市内を走ってると、鴨川沿いやお寺さんで桜を見て春を感じている人をあちらこちらで多数、確認しました
ちなみに道も混んでました

せっかく全国から桜を見に来る観光客が多い京都に住んでいるのに、まだ、お花見してないです
みなさんは、しました?良かったら、いいスポットがあったら教えて下さ~い

