06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

美人コントローラーβ ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お待たせしました!!

トゥースビックリマーク
僕達は行ってきましたキラキラ
鈴鹿八時間耐久レースを見に・・・
鈴鹿へ。
雨ニモ負ケズ。
大雨ニモ負ケズ。

八耐ツー 016

おっと、赤の集団だ!
こここ恐い。絵文字名を入力してください
赤い集団①
キャー。近ズイテクルー。
うん?よく見てみると・・赤い集団②
よく見てみると・・
赤い集団③
よく知っている、みんなじゃないですかちょぱ
赤い集団④ 盛り上がってるぞ~おんぷ

ホンダのV2席で応援するときの格好は、Tシャツに帽子は必需品ですが、
11時半スタートだったので、私達が移動していた9時ごろは周りに同じような格好を
している人はいなくて、かなり目立っている集団でした絵文字名を入力してください

集合写真①
今回は、スタッフ8名・お客様22名の30名で行ってきましたはな八耐 009

八耐ツー 065 他の写真も見てねくるんッ

今年の八耐キャップツーリングは、到着する5km手前から大雨が、スコールに襲われて、
キャンプ場に着いたときには、びしょ濡れでした。
なので、
うちのテントだけこんな状態に・・八耐 058
26日、決勝戦の日も、
2回もスコールに襲われ、レースが中断するぐらいに。
始まってすぐに転倒されるアクシデントもあり、目が離せないレース展開でした。
また、DVDが発売したら、見てみたいと思ってますわー

他にも、たくさんの写真を撮っているので、
イベントリポートに載せていますキラキラ
ぜひ、見てくださいねよね庫ハート



明日から☆

おはようございますはれ

今日はいい天気ですねおんぷ

明日は、八耐を見にツーリングに行ってきます星

スタッフ全員とお客様で行ってきますパステル

なので、

お店を、

7月25日・26日はお休み致しますビックリマーク

みなさまには、ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いしますm(_ _)m

帰ってきたらレポしますので、お楽しみ~絵文字名を入力してください

今年の八耐は女性に優しい八耐なんですよ♪

今年の八耐は、いつもと違いますよハート

女性に優しい

女性に優しい八耐です絵文字名を入力してください

サーキットって、男っぽい・・というイメージを変えるために出来たキャンペーンです絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

★バイクライフをつづるエッセイスト・国井律子さんをゲストに迎えたトークショーが楽しめます。

★女性専用スペース「ビューティールーム」が登場

★メッセージを屋外大型ビジョンを通して伝えます

★甘いスイーツを味わえる、「ガールズカフェ」がGPスクエア内に登場
 「Cafe8(えいと)」

★ホスピタリティテラスには、女性限定で利用できる「Lady'sテラス」が新設。
 アメニティも充実して、女性を迎えています。

★ダイエットウォーキングメモリーというイベントを開催
 ○参加受付(料金500円)
  8taiオリジナル歩数計・ウォーキングメモリーシートと参加特典の
  ドリンクをお渡しします。
 ○8tai観戦しながら楽しくウォーキング
 ○観戦後、18:00までに受付に戻ってくると…
  イベント参加賞としてCafe8内オリジナルスイーツ引換券をプレゼント!
  1日がんばった自分へのご褒美です♪

という、女性限定特典が今年は登場ですにやり
いつもは、彼女や奥様が一緒に来てくれていなかった方も、このキャンペーンを教えて
一緒に観戦に行きませんか?
さらに、詳しいことは下記アドレスへ絵文字名を入力してください 
    絵文字名を入力してください http://www.suzukacircuit.jp/8tai/campaign/campaign02.html


さてさて、八耐のキャンプツーリングまで、あと2日ですぷっ
家に帰って、準備しまーす絵文字名を入力してください

お疲れっす~手

皆既日食●

みなさーん。
今日は日本で46年ぶりに観測できる皆既日食が起こりましたね星

見れましたか?
京都では、11時ぐらいに見れましたね。

昼間なのに、太陽が三日月みたいになってましたね。
これは、スクープと思って、
デジカメ・携帯のカメラで撮ってみたんですが、
太陽の光が強すぎるから、私のカメラにはおさめることは出来ませんでしたが・・
そのときに、写したものを載せます。

皆既日食

中央の白いところに、皆既日食で三日月に見えていた太陽がおられました。


黒い雲が流れてくるたびに、雲がフィルムの役割みたいになって、
太陽を確認することが出来ていました。

自然界の不思議を感じました。

喜界島では、日食が始まって暗闇になってたみたいですね。
普通に考えると、昼間なのに暗闇って考えられないし、
すごい変な感じがしませんか?
そんな貴重な体験をされた方達をうらやましく思います。
次は、何年後に観測することが出来るのでしょう?
そのときは、仕事も休んで現地に行って、自然界の不思議を肌で感じたいと思います。

海に日に~

海の日に、祝日でしたが、ワタシの定休日が重なり、
お休みだったので、行ってきました、丹後半島
行ってきました、天橋立
イエーイ。日本三景

けど、お天気は、曇りだったり、雨降ったりだったので、股覗きは断念で・・
とりあえず、文殊さまにあいさつして、橋立を歩いていました。

橋立を歩いていると、海水浴帰りの方たちとすれ違うので、
ビーチを探すと、ありました。ビーチビーチ。

海の日
THE日本海

海の日に、海に行ったのは初めてだったので、テンション上がって
とりあえず、波打ち際まで行ってみました。

今年は、海で泳ごうと心に決めた瞬間でした。ははは。
おなかの厚い脂肪のことは忘れて。はははは。はー・・・・。

もうひとつ、行ってきました。
たまごかけごはんで有名な、兵庫県にある、但熊さんへ。
昼ごはんで、行ったんですが、
11時半ぐらいに到着して、1時間待ちでした。
私たちが食べてるときに来てた方は、2時間待ちと言われてました。
 大人気★但熊★ 但熊
たまご何個でも食べて良くて、このボリュームで350円
安くないですか~?
たまごかけ定食
ネギとのりとたまごと、ごはんの夢のコラボレーション
たまごかけ   芸術です絵文字名を入力してください

丹後半島に行く予定のある方は、
但熊さんまで、足を運んでみてください。
たまごの味が濃厚で美味ですよ!

他にも、オムレツやチーズケーキ ・・etcと、メニューもあるので満足してもらえると思います。

失礼しまっす。

はちたいぃ★

もういーくつ寝ると、八耐だぁ~♪

八耐行くと、レース見れる。前夜祭、MOTOMAXでも買い物出来るー。

はーやく来い来い、八耐YOー!
  (お正月の童謡の替え歌で・・ 絵文字名を入力してください )

どうですか?
私の作詞の発想力にゃんこ
この分かりやすさ 笑
是非、このブログを見た方は、お正月のうたを思い出しながら
鼻歌を口ずさんでみて下さい★

八耐に来たくなると思いますよお花


ホンダドリーム京都東・当店は、25日・26日の2日間
25日の朝から出発しての、1泊のキャンプツーリングです
ハート



◆行程◆
9時に集合して、一般道で鈴鹿サーキットまで向かいます
鈴鹿サーキットに到着する前に、昼食をとってドリームヴィレッジへ
     ↓
テントを協力して立てますくっきー
     ↓
夕方から、BBQします
お肉モリモリ食べます
     ↓
前夜祭を見に行きま~すくっきー
ドリームブースのイベントに参加しま~すくっきー
     ↓
京都東のブースで、どんちゃん
     ↓
26日は決勝戦を見に、みんなで観戦席のV2席に向かいます
     ↓
スタートをバッチリ凝視

その後・・・
     ↓
自由時間なので、レースを凝視続けてもらうも良し、遊園地で遊ぶも良し、
プールで遊ぶも良し、MOTOMAXを見に行くのも良し・・
思う存分の自由な時間を過ごしてもらいます星
     ↓
夕方、また、V2席にみんなで集まり、
ゴールを凝視
     ↓
表彰式・花火を見てから帰宅路へコリラックマ



八耐と言えば・・前夜祭ですねはーと
前夜祭●
八耐決勝前夜の最大の楽しみが前夜祭
今年は、その前夜祭終了後に更なる楽しみがキラキラ

2001年、2003年の八耐優勝者でもある鎌田学氏が、
"鈴鹿8耐&LOVE BIKEメッセンジャー" 左嵜啓史氏と共に
ゆる~く決勝前夜祭を楽しめる夜更かしイベントを開催する。

その名も「だらだらいこうぜ8時間!」、通称『だら8』

今年の前夜祭も、「バイクであいたいパレード」で幕を開けますよ絵文字名を入力してください
11年目を迎える今年は、過去最大の約800台のバイクがパレードに集合びっくり兄弟

グランドスタンド下に設けられたステージイベントでは、
エッセイストの国井律子さんや、
八耐優勝経験を持つロードレーサー鎌田学氏等によるバイクライフトークショーニコ>v<
ロードコースでは、ピエロやジャグリング、アクロバットなどパフォーマーが登場simplemodern42
光の中の幻想的なコース上は、夢のようなカーニバルムードに包まれちゃいますびっくり兄弟

圧巻のバイクパレードとトークライブで前夜祭会場は光に包まれます星空

是非、お楽しみにスコ


また、私たちが観戦する、V2席と言うのは・・・
メインストリートのところなので、スタート時とゴール時がバッチリ
見れちゃいますハート
       ↓チェケラしてみて下さい☆
鈴鹿サーキット

今日から、毎日八耐ネタを載せて八耐ムードを高めて行きますちからこぶ
BBQの締め切りは終わりましたが、
チケットはまだ少し残っていますので、行ってみたくなった方は
スタッフまでお問い合わせ下さいませ。
夏の思い出にいかがですか絵文字名を入力してください


雨・雨・あーめー

関西地方の梅雨明けはいつですか?
関東地方の方が早いのが不思議な感じです・・

天気は西から東に向かって変わっていると思うのですが焦る3

今日は夕方からすごい雨ですね傘
夜に行く予定だった、ナイトツーリングは中止になり、
明日はお休みなので、丹後半島に行こうと思っていたのにorz
まあ、明日は、車車で行きますけどねハート

有名な、たまごかけごはん屋の「たんくま」でぺロリンしてきますニコッ♪


来週に迫ってきた、鈴鹿8時間耐久レース
当店は、25日・26日はお店を閉めて、1泊キャンプツーリングに
行く予定ですbikkuri01

7月21日が予約の締切日なので

まだ、参加の意思を伝えていない方は、
ぜひ、ご一報を受話器

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
あと、もう一つ、
来月の8月のツーリングもご案内しますね星
丹後半島ツーPOP

8月16日(日)に丹後半島一周ツーリングです太陽

興味のある方は、担当つつみまで、これまた
ご一報を絵文字名を入力してくださいはーと

宵宵宵山

仕事終わりに行ってきましたビックリ

宵宵宵山うさぎにんじん

四条通が歩行者天国絵文字名を入力してください

浴衣美人もたくさんいましたよハート

ラブラブカップルもたくさんいましたよハート
歩行者天国
ところで、
みなさまは、祇園祭ってどんなお祭りか知っていますか??

祇園祭は八坂神社の神事です。
平安時代に疫病退散を願った御霊会に始まりましたが、時代の流れと共に豪華に真夏の熱い祭礼として東京の神田祭、大阪の天神祭とともに日本三大祭の一つとして有名です。
また、岐阜の高山祭、埼玉の秩父夜祭とともに日本三大曳山祭りのひとつでもあります。



祇園祭では、「山」や「鉾」と呼ばれる山車が計32基登場します。
それらは中世の欧州や中国、シルクロードから伝えられたじゅんたんやタペストリー、
西陣織等で飾られ、「動く美術館」とも呼ばれます。
祇園祭MAP
「山」と「鉾」の違いですが・・
おおざっぱに説明すると、
★「山」→全部で23基あり、人が乗れない。
      屋根の上に、(真松・しんまつ)と呼ばれる松の木が飾られている。
★「鉾」→全部で9基あり、人が乗れる。
      屋根の上に、(真木・しんぎ)という長い鉾が立ってある。
      
昨日、私が見たのは、長刀鉾絵文字名を入力してください
長刀鉾
あーんど、
橋弁慶山です紳士(…)王様
山

昨日は、宵宵宵山で出店が出る初日だったからか、人の数もそんなに
多くなかったような気がします。
今日と明日は、特に明日の宵山はたくさんの人で溢れ返ると思いますが、
祇園祭は、京の夏の風物詩です笑い。Brilliant
是非、足をお運び下さいませませ自転車絵文字名を入力してください

八耐

おっとっと!
バイク乗りの年に1回のお祭り

鈴鹿八時間耐久レース

忘れちゃいませんか?
今年も、あと、開催まで2週間を切っています星

みんなで、観戦に行きましょうねハート


◆LOVE UCB50プロジェクト◆

キラキラ行って来ましたよ~喜

みやこめっせ絵文字名を入力してください

行って来ましたよ喜

Love CUB50プロジェクトハート

レポートしま~す鉛筆絵文字名を入力してください

love ucb50 063
初期のカブです。
なんと、当時の価格で定価で55000円です★
ちょっと、当時の物価がどのようなモノか分かりませんがあせ
love ucb50 001
これは、
みなさま、ご存知のスヌーピーですハート
love ucb50 023
love ucb50 024 バイクそのものがスヌーピーに変身キラキラ(オレンジ)
めっちゃ、かわユスですc001

人気テレビ番組・水曜どうでしょうのデザインですBrilliant
love ucb50 017

あとは、力士や、タレント、デザイナー、ミュージシャンと
色んなジャンルのアーティストさんがデザインしたCUBが展示されていましたコリラックマアップロードファイル
love ucb50 035  横綱 白鵬さんのデザインですハート
大人気ただのハート
love ucb50 030 はっちゃんの写真がたくさんハート
love ucb50 059
バイク好きでも有名な、所ジョージさんデザインです絵文字名を入力してください
形も変えてて、凝っているのがよく分かりました絵文字名を入力してください
ウルトラマン・カラー!! シュッワ★love ucb50 006
love ucb50 040 歌手のmisonoさんですわん
love ucb50 031 そっくりな、似顔絵を書いている
パパイヤ鈴木さんのデザインです梨

ネイリスト・中曽根 幸子さんデザイン♪
シートやヘルメットにもペイントしてあり、おしゃれでかわいかったです手書きはーとlove ucb50 039

love ucb50 010 元気なイメージどおりの
タレント・坂本ちゃんデザインですカップケーキ
love ucb50 011 女優・佐藤 江梨子さんのデザインですしあわせにゃん♪

他にも、
たくさんのデザインのCUBが展示されていて、見る価値はあると
思いました。
この会場でしか、購入出来ないグッズも販売していましたよbikkuri01

この展示会は、
21日までなので、お時間はある方は、
是非、
是非、是非、
行ってみてくださいね~あんぱんまん!

他にも写真をたくさん撮っているので、イベントレポートに載せています絵文字名を入力してください
良かったら、のぞいてみてください~猫α

FAZE店頭試乗会開催♪

本日からFAZE店頭試乗会が始まりましたね!
こんな素晴らしい機会に偶然にも経理からHonda DREAM 京都東店に
研修できました清水と申します♪

IMG_5373.jpg

まさかFAZEの発売直後に研修に来るとは思ってなかったので、間近で見れてちょっと嬉しかったです
今、試乗するとFAZEのファイルとかお茶とかいろいろFAZEのグッズがもらえるので、普通にお客として来たいなと思いましたw

大野店長、FAZEで記念に一枚
IMG_5375.jpg
堤さんも一枚

IMG_5377.jpg
熊野さんはすっぴんだったらしいのですがノリノリでエンジンかけて写ってくれました

IMG_5378.jpg

また休みの日にでもほんとにFAZE試乗来てみようかと思います^^

みなさまも是非一度小さいビッグスクーターを体感してみてください♪


最後に、清水くんがFAZEを跨いだら、
こんなにさまになりましたbikkuri01
男前は何乗っても男前ですね笑 by熊野

IMG_5376.jpg

☆七夕の日☆

昨日は、七夕の日でしたね七夕 短冊
七夕というと・・・

七夕は、7月7日に行なう星祭りです。
七夕の日は、一年に一度だけ「おりひめ(織女 )」と「ひこぼし(牽牛)」が
天の川の上でデートをする日といわれ、
この日にちなんで、願い事を書いた短冊を笹の葉につるし、
おりひめ星に技芸の上達を願います。


では、みなさまがご存知の、七夕の伝説をご紹介します絵文字名を入力してください
七夕伝説
 天帝の娘である織女は、機を織るのが仕事です。
 しかし仕事ばかりする織女を心配した天帝は、
 娘を天の川の向かい岸にいる牽牛と引き合わせました。
 すると二人は恋に夢中になって仕事を全くしなくなってしまいました。
 それをみた天帝は怒り、二人を天の川の両岸に引き離してしまいました。
 二人の様子を哀れに思った天帝は、一年に一度、
 7月7日の夜にだけ会うことを許しました。
 しかし、7月7日に雨が降ると天の川の水が増水してわたることができないので、
 カササギが二人の橋渡しをしてくれます。


なぜ、7月7日が七夕の日かというと、
 琴座のベガと呼ばれる織女(しゅくじょ)星は裁縫の仕事、
 鷲(わし)座のアルタイルと呼ばれる牽牛(けんぎゅう)星は農業の仕事を
 つかさどる星と考えられていました。
 この二つの星は旧暦7月7日に天の川をはさんで最も光り輝いているように見えることから、
 中国でこの日を一年一度のめぐりあいの日と考え、
 七夕ストーリーが生まれたみたいですよ
笹の葉3枚*左下向き(白-薄い背景用) †SbWebs†

日本には、1年に5つの節句があり、それぞれ節句にはかかわる植物があります。
・1月7日:人日(じんじつ)…七草
・3月3日:上巳(じょうみ)…桃
・5月5日:端午(たんご)…菖蒲
・9月9日:重陽(ちょうよう)…菊
そして7月7日の七夕(しちせき)は竹の節句です。
 この七夕は、牽牛(けんぎゅう)・織女(しょくじょ)の二星会合の祭りでした。
 またそれとは別に、裁縫の上達を願うための織女の祭りで、
 乞巧奠(きこうでん)という儀式がありました。
 これが二星会合と結びついて、唐代から七夕の日に行われるようになります。
 乞巧奠は日本でも宮中で行われるようになり、竹を立てて山海の幸を供え、
 五色の糸や布と灯明で飾り、雅楽を奏でて和歌を詠むなど、
 裁縫や芸事の巧みを乞う奠(まつ)りでした。
 それが江戸時代に民衆でも行うようになり、歌や願い事を書いた短冊を掛け、
 飾り糸などで竹を彩っていたみたいです。

飾り付けにも意味があります絵文字名を入力してください
 ★竹を立てる…神様やご先祖様が地上に降りる目印。空洞になっている部分に力が宿っている。
 ★短冊を掛ける・歌を歌う…字が上手になるように。習い事が上達するように。
 ★ひし形つなぎ・あみ飾り…もともとは布や飾り糸で、裁縫がうまくなるように。
 ★ちょうちん・野菜…神様やご先祖様へのお供え物。       ということですウィンク


みなさまは、七夕らしいことしましたか?

 
私は、行事が大好きなので、
バッチリ笹にお願い事を書いて、飾りましたよ絵文字名を入力してください
この笹飾りは、訪れた、壬生にある「大和の湯」の中にありましたほし
七夕 色んなお願い事を書いた短冊がありましたよさくらんぼ
写真を載せるか、ちょっと悩みましたが、遊んだメンバーです織姫織姫織姫
「大和の湯」に行っていたので・・3人ともスッピンピンアイコン名を入力してください
3人娘。
私の気心許せる、大切な友達ですにこっ


イベント好きな私は、
来週は、祇園祭に行く予定ですハート
また、レポしま~す絵文字名を入力してください

イオンモールHANAで展示会!!

今日と明日、京都市右京区にある、
イオンモールHANAでレオタニモトと合同で、店舗内にて展示会を行っていますガチャピン

昨日の夜は、バイクなどを搬入して夜遅くまで頑張っちゃいましたビックリマーク
ちょっと、撮影モードを誤って暗くなった、大野店長・・ですキティ
DSCF1391.jpg
もちろん、入荷したばかりのFAZE(フェイズ)も連れて行きました
DSCF1396.jpg 
 お披露目だよ~ニヒヒ  DSCF1395.jpg
店長だって、台車を運んでお手伝い泡
DSCF1400.jpg
堤さんだって、シェーのポーズしてるんじゃなくて、
                 テレビを設置中なんです・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
DSCF1401.jpg
展示スペースの隣は、
七夕の短冊が飾ってありました。
DSCF1398.jpg
季節を感じますねd

明日も、展示会を行っていますので、もし、お近くに用事があったり、
お時間ありましたら遊びに行ってみてくださいビックリマーク
大野店長がお待ちしておりますよつば

●キャンペーン情報●

こんばんわ。こんにちわ。おはようございます。
どの時間帯にも対応できるように、
あいさつをさせて頂きましたハート

さてさて、
7月ですよ~渦
梅雨明けはまだ発表されてないですが、もうすぐ夏ですねスイカ
サマーですようれし泣き
テンションあげて行きまっしょい↑

HONDAもテンション、アゲアゲ↑↑なので、素敵なキャンペーンを用意してますYO-d

まず、一つ目★
じゃじゃん!!
7月11日(土)から始まるキャンペーン
VTRを試乗された方に、先着10名様に、
ホンダオリジナショルダールクールキーパープレゼント☆
(えっと、簡単に言うとペットボトルホルダーです)
クールキーパー

次に、二つ目★
じゃじゃーーん!!
フェイズ⑥
7月10日に発売、ホンダのニューフェイス
FAZE フェイズ キャンペーン☆
発売に合わせて10日より始まります、キャンペーンは・・・

来場されると、先着70名にクリアファイル、プレゼント☆
クリアファイル

また、
FAZEに試乗されると、オリジナルお茶をプレゼント☆
FAZEちゃ
FAZE茶

キャンペーンを全て制覇して、
ホンダグッズを集めてみませんか?d
