FC2ブログ
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

美人コントローラーβ ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆既日食●

みなさーん。
今日は日本で46年ぶりに観測できる皆既日食が起こりましたね星

見れましたか?
京都では、11時ぐらいに見れましたね。

昼間なのに、太陽が三日月みたいになってましたね。
これは、スクープと思って、
デジカメ・携帯のカメラで撮ってみたんですが、
太陽の光が強すぎるから、私のカメラにはおさめることは出来ませんでしたが・・
そのときに、写したものを載せます。

皆既日食

中央の白いところに、皆既日食で三日月に見えていた太陽がおられました。


黒い雲が流れてくるたびに、雲がフィルムの役割みたいになって、
太陽を確認することが出来ていました。

自然界の不思議を感じました。

喜界島では、日食が始まって暗闇になってたみたいですね。
普通に考えると、昼間なのに暗闇って考えられないし、
すごい変な感じがしませんか?
そんな貴重な体験をされた方達をうらやましく思います。
次は、何年後に観測することが出来るのでしょう?
そのときは、仕事も休んで現地に行って、自然界の不思議を肌で感じたいと思います。
スポンサーサイト

海に日に~

海の日に、祝日でしたが、ワタシの定休日が重なり、
お休みだったので、行ってきました、丹後半島
行ってきました、天橋立
イエーイ。日本三景

けど、お天気は、曇りだったり、雨降ったりだったので、股覗きは断念で・・
とりあえず、文殊さまにあいさつして、橋立を歩いていました。

橋立を歩いていると、海水浴帰りの方たちとすれ違うので、
ビーチを探すと、ありました。ビーチビーチ。

海の日
THE日本海

海の日に、海に行ったのは初めてだったので、テンション上がって
とりあえず、波打ち際まで行ってみました。

今年は、海で泳ごうと心に決めた瞬間でした。ははは。
おなかの厚い脂肪のことは忘れて。はははは。はー・・・・。

もうひとつ、行ってきました。
たまごかけごはんで有名な、兵庫県にある、但熊さんへ。
昼ごはんで、行ったんですが、
11時半ぐらいに到着して、1時間待ちでした。
私たちが食べてるときに来てた方は、2時間待ちと言われてました。
 大人気★但熊★ 但熊
たまご何個でも食べて良くて、このボリュームで350円
安くないですか~?
たまごかけ定食
ネギとのりとたまごと、ごはんの夢のコラボレーション
たまごかけ   芸術です絵文字名を入力してください

丹後半島に行く予定のある方は、
但熊さんまで、足を運んでみてください。
たまごの味が濃厚で美味ですよ!

他にも、オムレツやチーズケーキ ・・etcと、メニューもあるので満足してもらえると思います。

失礼しまっす。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。