03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

美人コントローラーβ ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドリームカフェひよしにツーリングに行きました。

朝にめっぽう弱い私が、目を腫らしながら
お見送りに行きました、29日のツーリングは朝方の大雨がウソのように
晴れて天気が回復
最高のツーリング日和でした 私の顔は最悪でしたが・・・

行き先は、ひよし

今日の集合場所は、スターバックスコーヒー前でしたが、あえて
リサーチパーク前で集合写真を撮りました20100429ひよし 002 
出発前のワンショット
この2枚の中に、いとこ同士の方がいます。
どちらの方と、どちらの方が親戚でしょうか??
20100429ひよし 007
20100429ひよし 009 分っかるかな?

ツーリングに参加したり、お見送りをする度に、家族や親戚同士で参加される方を見ていると
仲の良さをうらやましく思います。
家族同士で同じ趣味って良いですよね

是非、あなたの周りでバイクに興味がある方、バイク仲間にしちゃいましょ

次回のツーリングは、5月29日・30日の1泊キャンプツーリングです
ご参加お待ちしております
担当は・・・ウエハラさんです

ドリームカフェ★

みなさま、HondaDREAM Cafe って、ご存知ですか?

各地域(東北・関東・中部・近畿・中四国・九州)ブロックのドリーム店が集まって、
ツーリング中のホッと一息。
みんなで、コーヒー飲んで・ぜんざい食べて、お蕎麦を食べて
心も身体もリラックスしませんか?
っという、イベントです
2010ドリームカフェ

ホンダオーナーズカードをご提示頂くと無料でご利用頂けます

9月までに8回のドリームカフェが開催されます

そして、各会場で先着200名様にホンダオーナーズカードをご提示頂くと

オリジナルCafeビンズをプレゼント

さらに、8カ所の全会場をご参加頂けると、
スペシャルビンズプレゼントです

スペシャルビンズ

今月の29日に開催される、近畿ブロックのドリームカフェひよしで、配られる
ビンズは・・・
こちらですひよしバージョン

29日、まだまだ参加者募集中です
ご連絡は、上原までお願いしまっしゅ

ETCって便利ですよね。

2010.04.23 12:54|パーツ&アクセサリー紹介
どーもドーモです

みなさま、昨今「6月からの高速道路の新料金について」国会でも討論されておりますが、
私、個人の意見だと今のままで良いではないのかな~と思います。
せっかくETC割引があるから搭載された方もいるのに、今度の新料金だとETCがあっても
無くても同じだし・・・
物覚えの悪い私でも、今の料金形態をようやく理解出来たので、変えて欲しくない。と言う
願望はありますが、実際はどうなるのか、
楽しみに結論を待ちたいと思います

ただ、バイクに乗っているライダーさん達には、
高速道路を使われる方には、ETC割引関係なしに
搭載をおすすめ致します

だって、便利だもん


ライダーの皆様は、よくよくご存知だと思いますが、
バイクで料金所を通過する場合、
停車して、グローブはずして、お財布からお金出して、お釣りもらって、
グローブはめて、発進です・・・
かなり時間がかかります
こんな手間が省けて、スイスーイと通過出来る便利な物がETCです

まだ、搭載されていない方は、是非搭載をご検討下さいませ
当店に在庫であります、別体式のETCです☆
別体式タイプなので、シート下などに隠すタイプです
そして、アンテナがハンドル周りに装着されております
ETC(別体式)
ETCカードをここにハめます
空けるとこんな感じです。
私の手にスッポリ納まるコンパクトさです
手乗りETC

ご興味あるかたは、是非ご連絡をお待ちしておりまする

今週末は、来週は・・・・

今週末の25日は、レディースツーリングです
滋賀県の、グリム冒険の森(日野町)でバームクーヘン作っちゃうもんね

23日が参加締め切りなので、もしも申し込み忘れてた方が

い・た・な・ら、

今からでも間に合っちゃうよ~

さらに、29日は、ドリームカフェひよしだよ
こちらも参加者をまだまだ募集しているので、是非ご参加下さいませませ

日牟礼八幡宮へ。

2010.04.16 21:36|クマの情報
先日のお休みに、ツーリングに友達と行って来ましたが、
湖岸を走っているときの強風と寒さにメゲてしまい行き先を変更

近江八幡市の日牟礼八幡宮へ桜を見に行って来ました☆日牟礼八幡宮
快晴です
さくらさくらーず
めっちゃキレイですよね?!
桜
船めぐり
京都の桜は、散り始めて、葉桜もチラホラですが、滋賀県の湖北のあたりは、
桜が見ごろでしたよ♪

楽しいツーリングでした★

さてさて、明日とあさっては、イオンモールシティーHANAで展示会をします
お時間のある方は、是非遊びに来て下さい

今週末は展示会ですYOーですよー。

今週末の土日、17日と18日イオンモールシティーHANAで、
西大路五条を西に行くとある、ショッピングモールで、
展示会を行います

当店からは、あの車両と、ライニングトレーナーと・・・ラブカブ50で展示していて見事落札した
あのアーティストがデザインした車両を展示する予定です

ライニングトレーナーって何?って思われる方も多いと思いますが、
ライトレとは・・
これだぁーーーーーー。ライトレとあなたと君
しかも、メンズが2人でタンデムちゅう きゃっ
いやいや、ライトレとはですね、バイクの運転シュミレーターマシンです
ライトレは、オートマとマニュアル操作を選択して練習できる高性能マシンです。
是非、体験してみて下さいね
UEさんOOさん もう一枚アップの写真です★
写真に写っているメンズお二人ですが、お一人はご存知、店長の大野です。
もうお一人は、2月21日から、違う店舗から異動してきて一緒に働いている
山科っ子の上原さんです

恥ずかしがり屋さんなので、ヘルメットをかぶってのブログへの登場ですが、
今後、お顔を披露してくれると思うのでお楽しみに
上原さん ピース

 

全日本MXツーリングに行って来ました★

4月4日に全日本MX観戦ツーリングに行って来ましたが、写真をアップするのを
忘れていたのでご紹介します。
もちろん引率はホームの大野店長です

全日本MXツーリング20100404 001
朝早くからの集合にも関わらず、みんな良い笑顔です
早起きお疲れ様で~す
全日本MXツーリング20100404 003 ☆福留さんと有紀子ちゃん☆
福留選手は、ホンダのレーシングチームに在籍されており、IA1の選手で
ゼッケン7番です
アフロになられてました!笑

MX(モトクロス)は、土の上を走ってジャンプして目が離せないレースが
間近で見られます
全日本MXツーリング20100404 018
全日本MXツーリング20100404 023
全日本MXツーリング20100404 024横一列に並んで・・・
スタートする瞬間は、ドキっとしますよ
全日本MXツーリング20100404 025
全日本MXツーリング20100404 026
まだ、広島・名阪・埼玉・熊本・仙台と全国各地でレースが開催されるので、
是非機会があれば、会場に足を運んでみて下さいね

ツーリングがちらほらです★

今日は、暖かい日ですね

うちのお店にもたくさんのお客様が遊びに来てくれております
おでかけには良い天気ですもんね

私も、最近になって冬眠させていたバイクを起こして通勤に乗り出しました
寒い間は、スクーターだったので、改めてバイクの風を切る気持ちよさを実感しています

ではでは、みなさまにツーリングのお知らせをしたいと思います


4月29日(木・祝)は、お馴染みの「ドリームカフェひよし」があります
5月は、ツーリングはツーリングですが、1泊のキャンプツーリングです☆
行き先は、まだ未定ですが、是非お楽しみにしていてください!!
5月29日・30日の2日間です
土日です

あと、女性の方必見です
4月25日(日)のレディースツーリングはまだ人数に空きがあるので、
予約がまだの方はお急ぎ下さ~い

京都の桜です☆

2010.04.08 21:36|クマの情報
お久しぶりに「こんばんは」です(>▽<)

皆様、お花見には見に行かれましたか~ 
私は、昼間も見に行き、夜桜も楽しみましたよ
少し、私が今年見た桜たちを紹介しま~す

円山公園 円山公園内の枝垂桜です
坂本竜馬と中岡慎太郎 円山公園の中には、銅像がありますが・・
その銅像は、幕末の志士・坂本龍馬と中岡慎太郎です。
円山公園から少し南に下がったところに、霊山護国神社がありますが、そこは、
明治天皇が明治維新で亡くなられた方々の菩提を弔うために創建されました。
ハッキリした理由は分かりませんが、その近くにある、円山公園に銅像が造られたみたいです。
ちなみに、今の銅像は2代目で、初めに造られていたものは昭和の戦争が起こったときに
武器を作るために壊されています。
現在のものは昭和36年に、高知県人会の方々により造られたものです。

余談ですが、銅像を見ると中岡慎太郎は座っていますよね?
なぜだと思いますか?
身長が坂本龍馬は178cm・中岡慎太郎は150cmぐらいだったので、立っていたら
アンバランスになってしまうために座っているみたいです。
枝垂れ桜 有名な枝垂桜です
疎水の水路閣 琵琶湖疏水の水路閣
六厘舎 河原町で有名な喫茶店・六曜舎のドーナツ
インクライン 蹴上のインクラインです。
琵琶湖インクライン インクライン2
哲学の道 哲学の道
天神川の桜 天神川沿いの桜のトンネルです。
天神川沿い 私は毎年ここを通ります。

この写真たちが私が見た桜たちです。
やはり、京都の桜は最高です
JRのキャッチコピーではありませんが・・日本に京都があって良かったです
今週末で見ごろは終わってしまいそうですので、まだお花見をされていない方は、
急いで下さ~い
