06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

美人コントローラーβ ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

京都の夏の風物詩(>∀<)

2010.07.19 21:23|クマの情報
せっかくなので、祇園祭りの宵宵山も宵山も繰り出した、くまのです

宵宵山はブログでもつぶやいていやように、夕方から豪雨でしたが、
木屋町の駐輪場についたら雨が止んだミラクルが起こり、
祇園祭にウェルカムされているのではないかと、
錯覚してたぐらいです
おかげさまで、友達と屋台を満喫・歩行者天国を満喫・宵宵山を満喫しました
祇園祭①
これは、木屋町四条から西向きに撮って見ました。
この後、あの人ごみの中へ吸い込まれて行きましたよー。
祇園祭② 函谷鉾です
お金を払ったら鉾や山の中を上がって見れます。が、長刀鉾は女人禁制らしいです
祇園祭③
この日は、屋台で色々満腹になりましたが、たくさん歩いたので、デザートに
からふね屋のパフェで〆ました!!!笑
パフェ☆
ここの、からふね屋は常時100種類以上のパフェがあって、選ぶのに悩みまくります。
かわりダネで、納豆ソフトパフェや、からあげ・トンカツパフェとかもありましたよ
ケド、私達はチョコ系で攻めました♪
かわりダネパフェはこちら
エビフライパフェ 
http://www.karafuneya.jp/ ★気になった方はアクセスしてみて★

続いて、宵山も行ったので、長刀鉾も写真に収めました。
ちょうど、お稚児さんが出てこられてました。が、写真には収められず・・・
長刀鉾①長刀鉾②
宵山でのデザートは、祇園祭限定の7種類選んで500円のハーゲンダッツ☆
ハーゲンダッツ 自分へのごほうび

京都は、祇園祭の鉾巡行の17日あたりに毎年梅雨明けしますが、今年も、
宵山が過ぎたら、快晴快晴で、セミの鳴き声は聞こえ出し梅雨明けしましたー

3連休で、京都の道は大混雑ですー

バイク乗ってると暑いでーすー

この写真は、18日の桂大橋から撮った写真です。
正面の山頂にコブのようなものがある、お山が愛宕山で京都で一番背の高い山です。
愛宕山の麓は名勝・嵐山です
快晴★

このブログを見て京都に来てみたくなった方は、次のツーリングの目的地に
京都を加えてみて下さいね

灼熱・鰻ツーリングのPOP完成

8月8日(日)に開催予定でした、ツーリングの行き先が決まりましたよ
夏は暑くて、体力が奪われてしまうので、
体力をつける為に、
「メガネまんの上原さん」と「天然パーマの宮本さん」が考えた夏のツーリングの行き先は、

三重県津市にある大観亭支店さん鰻を食べに行きますよ
うなぎツーリングPOP
どうですか、このPOPも水色を基調として、
清涼感がたっぷりです
清涼感と言えば・・・
私は、ジンジャーエールを飲んで、暑い夏の日はスカッとさせます
コーラは1本飲み切れません。

あー、せっかく雨が止んでいると思ったのに、PM5:27に雨が降り始めましたー
今日は祇園祭の宵宵山に行く予定なのに・・
止んでおくれ
かなり激しす。

話しを戻しますが、
夏の題して灼熱ツーリングへ是非参加して頂いて、暑い夏を乗り切りましょう

集合場所はおなじみ、名神高速道路の大津SA(上り)
集合時間は、am9:00。
出発時間は、am9:30。
参加費用は、2000円(ガソリン代・高速代は別途必要です☆)

ご予約は、「メガネまんの上原」まで


大雨です。京都。

2010.07.15 12:00|クマの情報
連日に続く大雨で、京都の鴨川・桂川は増水増水です

お休みだった14日に、四条と嵐山の方面に行ったので
川を激写しました。
こんな鴨川・桂川を見たのは初めてです。

テレビのニュースで見たままでした。
鴨川①
鴨川②
納涼床の下もこのありさまでした。
鴨川③ あと少しで歩道がなくなりそうです
松尾橋の上から激写しましたが、桂川も大変なことになってました
桂川①

早く、こんな豪雨の梅雨が明けて、バイクに乗りたいですね☆
洗濯物も大変です。

余談ですが、私の実家の愛媛県も豪雨に見まわれてたみたいで、家の車のタイヤの半分は
雨に浸かっていたらしいです
普段は石鎚山が守ってくれている土地なので、雨があまり降らないのですが、
そんなこともあるのだと驚きです


スコープテスト*オークリー*

オークリーをみなさまご存知ですか?
そうです。
あの、サングラスで有名なオークリーです。
だって、あの世界のイチロー選手や、ゴルフの賞金女王・宮里藍さんだって愛用してますから、
もし、名前を知らない方がいたとしても、目にしたことはあると思います。
増田選手
表彰台にのぼっている増田選手が使っているゴーグルのピンク色のロゴマークが
オークリーのマークです
ますだ選手 モトクロスライダー増田選手
私のスノボーのゴーグルももちろんオークリーです

そんな、世界のオークリーの社員の方がレオナの店頭に来られて、
オークリーサングラスのすごさを比較しつつ実験を交えて教えてくれます。
こんな機会は滅多にないと思うので、ご興味がある方は一緒にレオナに見に行きませんか?

7月30日(金)の夜7時からです
スコープテスト
興味のあるかたはご一報を

お知らせ致します!!

5日にmixiニュースに載った、ホンダのバイクが安くなるというニュースを見て
お店に来られたお客様がいらっしゃいましたが、
確認致しましたところ、少し違っておりましたので、ご案内致します。

ゆくゆくは、価格の見直しなどもあるかも知れませんが、
現状車で、3割~2割安くなることはありません。

なので、買い控えなどは決してしないで下さい!!

今後のホンダの企業努力にご期待をして下さいね~!!

バイクショップらしく。

2010.07.06 12:01|バイクショップっぽく。
こんにちは

明日は定休日で、七夕の日なので、友達と天橋立にバイクで走りに行く予定のくまのです

今日から、バイクショップのスタッフらしいブログを書いて行きたいと思います

今日のテーマは、タイヤです

バイクと言うと・・・、タイヤが2個あってエンジンを載せて走る乗り物だとみなさま認識されていると思いますが、
では、タイヤはどんな役割をしているの?
ライダーにとって、どんな仕事をしてくれてるの?
って聞かれると、あなたはどんな風に答えますか?

大野店長アンサー グリップを生み出す材料

私が調べた、役割は・・・
★車体・ライダーの重さを支えている 
★凹凸路面等の衝撃を和らげて走行をスムーズにしている
★駆動力・整動力を路面に伝え、発進・加減速を行っている
★車体の方向性や維持など、進みたい方向へ車体を導いている
   挙げた役割が代表的なものですが、車体を構成する他の部品とは違って、
   1つで多くの役割を果たしているのがタイヤの特徴です

このように多くの役割を果たすために、タイヤの基本構造は幾つものパーツで構成されていますよ
タイヤの断面図を描いてみました
もちろん、タイヤは黒いのです★ (少し四角いのは気にしないで下さい

各部分の名称も書いたので説明しますね!!
カーカス→タイヤの骨格になる部分です。
      タイヤが受ける荷重・衝撃に耐えます。
トレッド→直接路面に接する部分です。
サイドウォール→走行時にもっともたわむ部分です。
         内部のカーカスを保護して、屈伸運動がスムーズに出来る設計です。
ベルト→強力なピアノ線を幾重にも束ねて、空気圧によるカーカスコードの引っ張りを受けとめます。
インナーライナー→チューブレスタイヤでは、チューブの替わりとなる部分です。
          内側の空気を包む役割をしています。

と、今日はタイヤの役割と構造を私のブログを読んで勉強してもらいました。笑
次回は、ラジアルとバイアスタイヤの構造の違いについてを書きますね~

少しずつでも、みなさまとバイクの基本から学べたらと思います。
お付き合いくださいね★★★

携帯ストラップ入荷です!!

2010.07.04 11:59|ウェアー&グッズ紹介
本日、入荷のニューアイテムは、

★携帯ストラップ★
ストラップ 001 315円です

次回のホンダのライデングギア&ヘルメットのカタログに登場してくるアイテムが
なんのタイミングかよく分かりませんが入荷したのでご紹介しますね

各2個ずつ入荷しております

ストラップになっている車種は、
★ゴールドウイング1800
★CB1300SB
★VT1300CX
★CBR1000RR
★C110
★モンキー
★CB1100  の7車種ですよ
ストラップ 002 モンキー
ストラップ 003 CBR1000RR
ストラップ 004 CB1300SB

シリコン素材で作られているので、バイクのキーに付けていてもハンドル&ポスト周りは
傷つきません
そして、なんと言ってもお買い求めしやすい価格

もちろん後ろは、HONDAのロゴありです

新商品をゲットして流行の最先端を走っちゃいませんか?



虫っ!

虫っ!
2010070217020000.jpg

お店のガチャガチャで捕獲(メイドインチャイナ)!
天気の悪い日のひと時の癒し・・・。

蒸し暑すぎる・・・。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

