12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

美人コントローラーβ ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

GIORNO入荷&発売!!

2011.01.28 18:01|バイク紹介
カワインパクト!

ジョルノ

1月28日に待望の発売です★★★


GIORNO 1

当店には、小豆ブラウンが入荷しております

全7色で、順次入荷予定です。

あと、

秋桜ピンク
生成アイボリー
粉雪ホワイト
白金シルバー
陽だまりイエロー
漆黒ブラック

が、ラインナップでありますよ

GIORNO 2 容量は22ℓ
ウインカーはクリアレンズで、おしゃれ度アップ
GIORNO 3
1ℓのペットボトルもすっぽりの、フロントインナーラック。
大型メーターで見やすいですよー。デザインもこだわってます。
分けても掛けられる、使いやすいY字コンビニフック。
GIORNO 4
GIORNO 5
定価 159,600(税込)

色んなカスタムパーツもすでに登場してきております!!
気になられた方は、是非チェックして下さいね
いやいや、
気にならない方もチェックしてみたら気になるはずです!笑 ジョルノ

PCX★PCX

大人気のPCXですが、
いまのところ今月入荷の黒色が2台、来月の初めに入荷予定の白色が2台
まだ、予約が入ってなくて・・・

あいてまーすよー

お探しの方、ちょうど購入を検討されていた方に朗報です

お早目のご検討をお勧め致します

いまなら、

そんなに待たずに乗れちゃいますよー

ご連絡・ご来店お待ちしてますm(_ _)m

ボーリング大会、無事に終わりました。

2011年 ボーリング大会 47 ●たにピン●
昨日、無事に今年初めてのイベント・ボーリング大会が終わりました
参加頂いた皆様、ありがとうございました

2011年 ボーリング大会 4

チーム対抗戦で、4人ずつの7チームで競いました

みんなが人差し指を出しているのは、「ピース」ではなく、
ラインド1の「1」です

2011年ボーリング大会の優勝チームは、大野チーム
だって、ストライク5連続とか出しちゃう強者がいらっしゃるので。
2011年 ボーリング大会 22
今回の個人で1位の方は、2ゲームでトータル 384 アベレージ 192 です

今回の始球式は、年末のクリパのカレーの大会でお馴染みの水野さんです
2011年 ボーリング大会 7
見事に大役を務めて頂きました。ありがとうございます

そして、こちらのイケメン2人組をご紹介いたします
うちのメカニックの渡邊と、うちのサポートライダーの松下 光選手です
松下選手は、モトクロス国際A級ライダーです 松下 光選手のブログ
是非、みなさまも応援してあげて下さい(>_<)
ホンダドリーム京都東、共々よろしくお願いいたします 
2011年 ボーリング大会 44
松下選手のジャンプ姿のYou tubeを見つけたのでジャンプの画像見て下さい☆彡

他の写真は、アルバムに載せているので見て下さい(^◇^) 
アルバム

今日は閉店時間が変わりますよ。

今日は、天気も良いので、レンタルバイク用のヘルメットも
軽トラックの後ろで、天日干しです
ヘルメット干し
ヘルメットを並べてショールームへ戻るときに、
空を見たら、雲が・・・
一番右側の雲がハンバーガーに見えてきたので、
お腹が空いてきました!!そろそろお昼へ行ってきます
バーグ雲

今日は、夜にボーリング大会があるので、
いつもより早い6時に閉店させて頂きますm(_ _)m

ご迷惑をおかけ致しますが
よろしくお願いします

速報ですー!

みなさま、ご存知のこととは思いますが、
自賠責保険が値上がりします

今日、1月20日に政府の自賠責保険審議会が開催され、
今年の4月から自賠責保険の保険料改定が決定になり発表されました

せっかく安くなったので、自賠責保険加入者にとっては嬉しい出来事でしたが、
また値上がりするのにはこんな理由があります

   ★現行の自賠責保険料は、過去の累計収支残・累積運用益約1兆円を、
    平成20年度~平成24年度に還元することを前提に、大幅な引き下げが
    実施されており、この還元が終了後、本来の水準へ保険料の引き上げ
    が実施される予定となっておりました。
   ★今般、想定以上に収支が悪化していることや、現下の厳しい経済環境
    を踏まえ、平成23年度と平成25年度の2度に分けて、段階的に自賠責
    保険料を引き上げることが決定されました。
       
と、言う理由があったみたいです

バイクの自賠責保険料は、このぐらいアップしました

●125㏄までのクラス●
・1年 6960円→7280円
・2年 8790円→9420円
・3年 10580円→11520円
・4年 12340円→13580円
・5年 14070円→15600円

●軽二輪のクラス●
・1年 8620円→9260円
・2年 12080円→13350円
・3年 15470円→17350円
・4年 18790円→21280円
・5年 22050円→25130円

●自動二輪のクラス●
・12カ月 9280円→9640円
・24カ月 13400円→14110円
・25カ月 13740円→14480円
・36カ月 17450円→18500円
・37カ月 17780円→18860円


と、保険料アップです

法律で決まったことなので、みなさまこの現実を受け止めましょう

なので、3月末までに自賠責保険が満期をむかえる方は、お早めに更新手続きを!!
更新を忘れていて、4月になっていたら、保険料が少しだけでも高くなっちゃいますよ~    

朝起きると、外は真っ白。
私が出勤する9時には、家のあたりは吹雪いてました・・・
天気予報、当たりましたね。
お母さんとテレビ電話して朝から、吹雪いてる様子を見せてました!笑

昼間は、少し晴れ間も戻ってましたが、雪が降ったり止んだりの繰り返しなので、
今日は、家に帰れなくなったら困るので
通常よりも早く閉店します。
させて下さい!! m(_ _)m
滋賀県の石山辺りから来ているスタッフもいるのでご勘弁を!

今日は18:00に閉店させて頂きます。

急なことでご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

今日、入荷したヘルメットをご紹介です!!

2011.01.15 18:05|パーツ&アクセサリー紹介
どうですか?
このアングルの悪さ!笑
テーブルの上に咲く花たち
フラワージェット ¥8,925(税込)
DAMMTRAX(ダムトラックス)のフラワージェットです。
人気過ぎて、新色が追加されました~

1月13日に発売したばかり

新色はコチラ
ピンク&ブルー&シルバーーーーー
ピンク&ブルー
ホワイト&シルバー
ホワイト・ブラック・アイボリーは継続カラーになります

おしゃれな方は、実物を見るとパールが入ったカラーリングに
胸キュンすること間違いなしです

是非、ご覧にお越し下さい。また、メーカーのHPも載せていますので
他のヘルメットもチェックしてみて下さい DAMMTRAX

写真の映っている、アゴの持ち主は・・・
一部のスタッフから、「大野様店長様」と崇められている、店長です


2月のイベントをご紹介いたしますm(_ _)m

今年も開催です
親睦会とい名目の飲み会ですよー

2月19日の土曜日の夜にありますので、ご予定がない方は是非ご参加下さい
人数の制限があります
先着27名です
ご参加ご希望の方は、お早目のご予約をお待ちしております

親睦会のPOP ←ポップはコチラ

よーやく、去年の末に行った、クリスマスパーティーの写真を載せました
良かったら覘いてみて下さい
★イベントアルバム★

PCXは大人気者☆彡

お客様から、「あほや」のたこ焼きを差し入れしてもらって、
お腹いっぱいの熊野です。
たこ焼きをお昼にして、お昼代が浮いた熊野です(*^_^*)

午前中には、お客様から「もちつき」をしたので差し入れしてもらって、
この冬初めて、お餅を、しかも苺入りを頂いた熊野です(^◇^)♪彡

上原さんに、「お前確実に正月で肥えたな!」と言われてしまった熊野です(ToT)
悲しいですが、事実、肥えたので批判出来ないのがミソです↓↓

話しは変わって。。。

今年に入ってもPCXが大人気です!

予約してもらって入荷待ちの状態です・・・
ご迷惑をお掛けしてすみませんⅿ(_ _)ⅿ

PCX赤

今月、入荷予定の赤色が今は1台余りが出てますが、いつ予約が入るか分かりません。
ご希望の方は、お早めにご予約して下さい!!
黒色と白色はいつ入荷するのか未定ですが、
予約頂かないと、どんどん納車が遅くなる状況なので、お気をつけ下さいませ.。o○
PCX白
PCX黒

欲しい!と思い立ったら、すぐ予約です!!!


SP忠男マフラー

2011.01.09 20:51|パーツ&アクセサリー紹介
なんと、なんと、ホンダ・CB1100専用のマフラーを
SP忠男が制作しました★

その名も、パワーボックス

見て下さい!!ショート管です!!

CB1100のSP忠男 001

スリップオンタイプで、お値段 ¥65,100 也。税込み。
素材は、ステンレス(ポリッシュ仕上げ)
センタースタンドの使用可能です☆
***音量は92㏈で、排ガス規制クリア***

CB1100のSP忠男 002
CB1100のSP忠男 003

実は、このマフラーは、サブチャンバーが付いてます。
サブチャンバー
コレです(^◇^) パワーボックス

今の規制に対応するために作られているマフラーは以前に比べてパワーダウン↓↓
さらに、ショート管を作ると、パワーダウン..
パワーを上げると音量が上がって、規制に音量を合わすとパワーが無い。
そこで、SP忠男では、開発して開発して、どうしたら、パワーが出るかを考えて
開発、成功!!

パワーが出ないのは、パイプの長さが短いからだと。
なので、サブチャンバーみたいな排気ガスを溜め込む場所を作って、
エンジンに長いパイプが付いていると勘違いさせたんです。

だから、ショート管でも、規制もクリアしつつ、パワーのあるマフラーを作ることに
成功したんです。って☆彡

今、SP忠男から、試着用マフラーをお借りしております。
1/31まで、当店の試乗車に装着しておりますが、
また、期間が終われば返却いたしますので、気になられた方は、是非一度
パワーボックスのサウンドを聴きに来て下さい(*^_^*)

七草粥

今日は1月7日です。
七草の日です!!

なので、七草粥について調べてみました(^◇^)

1月7日は「人日(じんじつ)」の日と言われ、
七草粥を食べる風習は、人日の節句で正月行事として定着しています☆

※人日(じんじつ)とは、五節句の一つ。1月7日。七種粥を食べることから七草の節句ともいう。


人日とは文字通り "人の日"という意味で、中国の前漢の時代に、
元日は鶏、
2日は狗(犬)、
3日は猪、
4日は羊、
5日は牛、
6日は馬、
7日は人の日としてそれぞれの占いをたて、
8日に穀を占って新年の運勢をみていたことに由来します。
さらに唐の時代には、人日の日に「七種菜羹(ななしゅさいのかん)」という7種類の若菜を入れた汁物を食べて、無病息災を願うようになりました。
羹はあつもの、汁という意味です。
また、官吏昇進を1月7日に決めたことから、その日の朝に七種菜羹を食べ、立身出世を願ったといいます。

若菜を食べて、自然界から新しい生命力をいただきます。
この風習が日本へ伝来し、年のはじめに若菜を摘んで頂戴し自然界から新しい生命力をいただく「若草摘み」という日本古来の風習と結びついて「七草粥」となり、平安時代の宮中行事として七草粥を食べるようになります。

さらに、江戸時代に「人日の節句」(七草の節句)として五節句のひとつに定められ、定着していきました。

また、7日といえば松の内(一般的には1月1日~1月7日)の最後の日にあたります。
七草粥が定着した背景には、お正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわり、青菜の不足しがちな冬場の栄養補給をする効用もあり、この日に七草粥を食べることで、新年の無病息災を願うようになりました。

と言うことです!!    (暮らしの歳時記より。)



七草粥に入っている、七つの若草の種類をご存知ですか??
七草 リアル
分かりやすい絵を発見(*^_^*)
七草 絵

みなさまも、年末年始の忘年会・新年会の暴飲暴食の機会も終わったと
思うので・・・・
今日は胃腸ウィ(笑)を労わり、栄養補給をしましょー♪



あるスタッフの正月を紹介です。

2011.01.06 18:41|クマの情報
あるスタッフと言うのは、私このことですが、
年末から実家の愛媛に帰り、
元旦に、日付が変わった瞬間に地元の神社で初詣をして、
高速に乗り、関西に戻ってきました!!

31日に、みんなのお土産を買いに、道後温泉の商店街へ☆
そこで、愛媛のゆるキャラと遭遇しました!
今治市のゆるキャラ「バリィさん」
みなさん、覚えておいて下さい!笑
しまなみ街道が王冠みたいに、頭の上に乗ってますよー
2011年 熊野の正月 001
高速道路に乗って、走って、四国とお別れするときに、瀬戸大橋を渡るんですが、
元日だったからだと思うんですが、橋と鷲羽山ハイランドがライトアップされてました☆
2011年 熊野の正月 004
元日、京都へ帰って来たら、
友達から「雪がすごかったよ。」と聞いていましたが、
北に行くにつれて、雪が車道に残ってて・・・
大文字も雪化粧してました!!
2011年 熊野の正月 008
私が好きな、狸谷山不動院にも元日に行きました。
もちろん、私の車はノーマルタイヤですが、他の車も通っていて轍があったので、
ゆっくり上り、お参りへ。。。
2011年 熊野の正月 011 真っ白です。
この狸谷山不動院には、たくさんの階段を登って行かないといけないんですが、
高いところに建っているので、京都市の北の景色が眺めれます!!
2011年 熊野の正月 015
あと、友達と、狛猪で有名な護王神社にも行きました★
私の地元の友達です。
勝手に、ブログに載せちゃいます!!笑
2011年 熊野の正月 017

そして、毎年恒例の・・・・
凧上げに、店長ファミリーや、友達や、つじやん達とかつさんファミリーや、
ひゅうが母ファミリー達と、パーク神戸に行きました☆彡
2011年 熊野の正月 019
天気は晴れていたんですが、風がなくて・・・
お腹が空いたので、早々と撤収して、
明石焼きの「きむらや」で腹ごしらえ。
コストコで買い物して、京都の四条西洞院下ルにある「ハンバーグラボ」で夕食して帰宅のコースです♪
2011年 熊野の正月 020

と、あちこち移動して遊んだお正月休みを過ごしましたよ★

みなさまはどんなお正月休みを過ごされましたか?

是非、お話しに来て下さい.。o○


ちなみに、店長は・・・
年末に実家の福知山に帰省するのに雪があまりにもひどく
八木のパーキングエリアを過ぎた路肩のところで、
地面に寝そべってチェーンを付けていたそうです。
そして、パトロール隊に「そんな所でつけてると危ないですよ!」と、
助けてもらったそうです!笑

走る!!ヘキサゴンファミリー♪

モトモトっと言うバイク雑誌を、ご存知でしょうか??

2月号の表紙を、店長の所属しているミニモトのバイクチームの方々が飾っております
モトモト杯 2月号

雑誌の中に、お馴染み「ヘキサゴン」の文字があったでの記事を読んでみると・・・走る!!ヘキサゴン 1
新東京サーキットに、ヘキサゴンメンバーが集まって、
番組企画で「NSF100」に乗ってレースを繰り広げていたみたいです

放映日は、1/12(水)と1/19(水)の2週です
走る!!ヘキサゴン 2

詳しい内容やレース結果が秘密と言うことだったので、是非みなさま
「クイズ!ヘキサゴン」を見て見て下さい

島田紳介さんは、10年ぶりのバイクらしいですよ

他のメンバーは、
つるの剛さん・品川祐さん・山根良顕さん アーンド キャンギャルのクリス松村さんです

走る!!ヘキサゴン 3

新年あけましておめでとうございます。

2011年、明けましておめでとうございますm(_ _)m

☆本年もよろしく御願い致します☆


本日より、営業開始致しましたが、
短縮営業の為、17:00閉店になります。
明日より通常営業になりますので、よろしく御願い致します。

