01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

美人コントローラーβ ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お待たせしましたm(_ _)m

2月19日に開催致しました、
親睦会の写真を「イベントアルバム」に載せました

☆アルバムはこちら☆

どうぞ、ごゆっくりご覧下さいませ

松下選手を応援しよう(>_<)

お久しぶりです(>_<)

今日も天気が良くてポカポカでした。
もう春が近づいてきているのがよく分かりますね

しかーし、花粉が飛びまくっているじゃないですか
花粉症の方たちは、大丈夫ですか??
私も花粉症ですが・・・
今年は、花粉の量が半端ないみただったので、
お医者さんデビューしました!笑
薬も飲んでるし、鼻に薬もさしてますから大丈夫☆
薬さまさまです

ところで、
うちのサポートライダーの

松下 光選手

ブログを始めたので、是非覘いてみて下さい。
今年20歳のモトクロスライダーですよ

松下光選手のブログ

応援よろしくお願いします

●親睦会●

親睦会をしました☆

☆親睦会☆2011年2月19日 053

お店の近くの居酒屋さん、「地球居酒屋 渋屋」さん★

人数30名様で、お鍋を囲み、お酒を飲んで、わいわい
楽しい時間を過ごさせて頂きました!!
☆親睦会☆2011年2月19日 004
    ☆親睦会☆2011年2月19日 027


来月は、室内イベントからチェンジして、
ツーリングに行きますよ~

いちご狩りツーリングに行きますよ
みなさまの勢いのある申し込みを頂きまして・・・参加人数は締め切らせて頂いております。
申し訳ございませんm(_ _)m

次回は、4月24日を予定させて頂いておりますので、よろしくお願いします

あっ!他の写真はイベントアルバムに載せているのでご覧下さいませ

お酒飲んだら運転するな!

なので、今日の親睦会に参加して頂ける皆様は、

公共の乗り物などを利用しておこし下さいませ

みんなで、じゃぶじゃぶお酒を飲んで、

お鍋を食べましょう~

では、7時半に

「Nプロ」から発信されたバイカーズスタイル!!

2011.02.19 12:15|バイク紹介
みなさま、Nプロジャクト、略して「Nプロ」をご存知でしょうか?

「Nプロ」とは・・
若者のライフスタイルに合う魅力的な製品を開発するNEWプロジェクトの略で、
若い研究者で構成された開発チームのことです。



「バイク乗り」と言えば、かつてはレーサーレプリカに代表されるスポーツバイクを
峠で走らせる「ライダー」たちが主流でしたが、
1990年代の中頃からは、ライダーとは異なる「バイカー」と呼ばれる人々が出現し始めました。

彼らは、ファッションアイテムの一つとしてバイクを選び、
自分のライフスタイルに合わせて使うことを楽しむという、
当時のHondaにとって未知の価値観を持った若者たちでした。

この新たな価値観を持ったお客様に応えるべく、バイカーの目線で、欲しいものを
同じ若者自身が考え開発できるチームとして誕生したのが、
Nプロジャクト(通称)「Nプロ」です。


「Nプロ」が遊び心を取り入れ作られた、第1弾が、
コンパクトなのに、本格的な5段ギア付きのバイク。
みなさま、ご存知の「エイプ」です。
エイプ カラーオーダー 2001年1月発売。

続く、第2弾は、個性を大事にする若い人達の感覚に合わせ、
ネーキッド(カバーの無い)スタイルに、前・後の極太タイヤや、
デュアルヘッドライトを採用した新感覚デザインの「ズーマー」です。
ズーマー 2001年6月発売。

第3弾が、若者たちが気軽に街に集まりコミュニケーションするシーンを
イメージして開発した、「バイト」です!
バイトのサドルは、自転車と同じように高さの調整が可能です。
バイト 2002年1月発売。

第4弾が、スーパーカブ系空冷4ストローク50ccのエンジンを搭載しており、
初心者の方にも操作しやすい自動遠心クラッチを採用した、
「ソロ」
ソロ 2003年3月発売。

そして、第5弾が、初めての250ccクラスの「PS250」です☆
着想は、「既存カテゴリーにないオートマチックの二輪車」
「全身に風を浴びて爽走る快感」。
最終コンセプトは、「ラフ・タフ・ブコツで使い倒せる”道具”」だったので
名前は、ピックアップ・スクーターの頭文字と排気量クラスから「PS250」と名付けられました。
PS250 2004年6月発売。
この「PS250」は個性なスタイリングだけではなく、
既存スクーターのようなカバーを廃したことによる軽快な取り回しや、
1名乗車時はリアシートを起こせば背もたれになり、
遊び道具を満載できる荷物デッキが出現する前後10段階スライド機能を持ったシートなど、
使い勝手のさまざまな工夫や、
多くの新たな試みがなされました。
バイクでもスクーターでもない、
さまざまな用途に使い倒せる「道具」として意図されたモデルが、
「PS250」です。

「Nプロ」ってすごいですよね。
どれも、個性があって、おしゃれで、乗りたくなるものばかりです!!
今日、Hondaから届いた社内誌に載っていた記事なのでが、
Hondaのことについて皆様にも知っていただきたくて書かせて頂きました★★★

ドリーム限定の・・・

2011.02.17 18:42|バイク紹介
いよいよ、
本日2月17日に

ドリーム店限定販売

CB1100 無限エディション

が、発売になりました~

台数限定、300台です!

当店は1台、展示販売しております☆

CB1100無限 2
注)写真は、マフラー交換前ですので、実際は無限マフラー装備車両です。

お値段、¥1,169,700(税込)
ブラックのサイドカバーに「無限MUGEN」ステッカーを貼っていたり、
CB1100無限 3
タンクのストライプにゴールドとレッドを採用していたり、
CB1100無限 4
アキュレイトシルバーメタリックのエンジンと前後ホイールになっていたり、
CB1100無限 6
CB1100無限 5
マフラーが無限のスリップオンになっています。

是非、他人と違うバイクに乗りたいと思っていた方、無限が好きな方、
どしどし実車を見に来て下さい

寒波が。

また、襲ってきてますね∑(゜д゜;

昼ごろから降り続いている雪が、夕方になってうっすら積もりだしてきました。

おかげさまで、来場も激減です

私の愛車もシートに雪が積もってます。
NEC_1688.jpg
なんでこんな日に、外に洗濯物を干して出てきてしまったんだろう..と後悔です。


そして、
今日は、せっかくのバレンタインデーなのに
来場少なくチョコを配る機会が減って手持ち無沙汰ですよ

みなさんは、今日のバレンタインデーをどのように過ごされているんでしょうか??

明日は月曜日のチョコデー☆

今の私のマイブームのお菓子は、
カルビーの
ジャガビーです
友達が食べているのを、もらって食べたら、バリうまでしてハマっちゃいましたね
食べたことない方は、このおいしさを知らないなんて勿体無い!
すぐに買って食べて見て下さい!
私みたいにハマること間違いなしです

今日は世の中の女性達は、明日のバレンタインデーのため
せっせと、準備をしていることでしょう

今年は、デコチョコがキテルみたいで、
京都のロフトのバレンタインコーナーに行くと、
普段販売している、ポッキーを何本か束ねて、その上に、メッセージやデコチョコを
載せてラッピングして渡す!と、いうコーナーが設置されてました!!

こんな感じにデコっちゃうんですって
デコチョコ ポッキー
板チョコだって、
デコチョコ 板チョコ
チロルチョコだって、デコって渡しちゃうんです
デコ チロルチョコ
かわゆいですよねー。

明日、当店もご来店頂いた方に、チョコレートをプレゼントさせて頂きますが・・
あいにくデコチョコではございませんのであしからず。

どんなチョコかはご来店頂いてからのお楽しみです

たくさんの方が来てくれたらいいな☆☆☆あっ、でも期待はしないで下さい!笑
明日お配りするチョコを、ぼかして紹介です♪
チョコはコレ!!
では、また明日~☆彡

イチゴ狩りツーリングですが・・・

3月27日に開催する、
2011年 ●第1弾● イチゴ狩りツーリングですが、

募集人数の20名様に達しましたので、
募集の締め切りをお知らせ致します
m(_ _)m

みなさま、ご参加ありがとうございます

いちごツーのあとは、4月24日にある
ドリームツーリング日吉になります

また、詳細が決まりましたらご連絡致しますので、よろしくお願いします

GL1800

2011.02.08 20:53|バイク紹介
今、お店に珍しい中古車が置いてあるので
ご紹介しまーす(^◇^)

じゃんじゃじゃじゃーん♪

GL1800

ゴールドウイング1800 ABS ナビ付き
 なーりー☆

走行距離 219km

お値段 ¥3,300,000(税込)


GL1800はエアバックも付いてるし、バック機能も付いてます★

見て下さい!
このボタンの数々を・・・
もし、私だったら使いこなす自信は無いですね(^_^;)

ハンドルまわり
この、シート!ソファーみたいにどっしり座れて、すごく楽チンです♪
ふかふかシート

新車登録して1年しか経っていない、極上の中古車です(^◇^)
珍しいです!!
気になった方は、お早めに★☆★

2011年、最初のツーリングの行き先は!!

毎年恒例の「いちご狩りツーリング」の詳細が決まりましたで、
ご案内致します

3月27日(日)に行っちゃいますー

2011 イチゴツーPOP

いちご狩りが、いちごの実りの関係から20名様しかの予約が取れなかったので、
限定20名様とさせて頂きます

いちご狩りを楽しんだあとは、奈良県大和郡山市の「とんまさ」で
有名なカツを食べて頂きます

一緒に、たくさん食べましょ~

みなさーん。見て下さ~い!!

2011.02.06 19:22|クマの情報
今日、お客様がコレクションしている古札を披露しに来てくれたんですが・・・

スゴ過ぎます!

私が見たことない、お札が・・・・束でした

聖徳太子・聖徳太子・大内大臣・・・?誰?

お札たち。 001
五円札に、聖徳太子の一万円札
お札たち。 002

大野店長 「俺の時代のお札や~!」と興奮。

お札たち。 003

熊野 「この五百円札、ばぁちゃん家にあった~!」と興奮。

お札たち。 004

古札の持ち主の方の時代のお金は、このラインナップだったそうです
一番下は、五十銭札ですよ

お札たち。 005 当時とは昭和30年代です。

この写真だけ見てるとバブリーな感じプンプンです!

珍しいものだったので、皆様にも披露したくて書かせて頂きましたm(_ _)m

たいや。②

2011.02.05 15:14|パーツ&アクセサリー紹介
今日は、昨日のミシュランに引き続きタイヤの新製品のご紹介です。

メッツラーです☆

スポルテックM5インタラクト

詳しくは、こちら→スポルテックM5について
M5

簡単に私の解釈で説明させて頂きますと、
最新の技術で作ったゴム(コンパウンド)を、センター・サイド・エッジに繋ぎ目なく
グラデーション状に配置しているので、その場面場面において
最適かつ最高のパフォーマンスを出せるように設計されている。
その為、陸地面積はアップしており、
センター・サイド面関係なく高いグリップ・効率の良い排水性を実現しています。

詳しくは、上の「M5について」をクリックして下さい★

みなさん、ご存知でしたか?
タイヤにこんなデザインが書いてあるのを。
私は、初見です!!
1.2.3.4.5と書いてあって、
数字の横に人がバイクに乗っている姿が刻まれています。

これはですね、どの数字のところが走って消えているかで、
自分がどんな走り方をしているのか分かる設計ですね。

①だったら、タイヤのセンターばっかり走っているので、ストレート走行が多い方。

③だったら、タイヤを少し倒してサイドを使ってバンク走行をされている方。

⑤だったら、膝が地面に付くくらいバイクを寝かして、エッジ部分を使って
フルバンク走行されている方。

M5

おっと、メッツラーのタイヤもミシュランのビバンダム君と同様
マスコットキャラクターの「象さん」がいますね

 ぞうさん ぞうさん
あなたのお名前知らないんです・・・
ごめんなさい。

この新商品を紹介に来られた方は、この側面のカーボン調になっている
デザインがおしゃれ!だと、いちおしされてました。
見て、確かに!っと納得です。笑
カービン調がアクセント!

このタイヤが気になった方は、是非マイバイクにはかせてみて下さいね

たいや。

2011.02.04 18:13|パーツ&アクセサリー紹介
先日、タイヤを扱う業者の方が新製品の紹介に来られました

ミシュランのパイロットロード3が登場です
2月10日に発売です★
ミシュランマン ビバンダム君
この、パイロットロード3には、「サイプ」と呼ばれる細い線が刻まれています。
このサイプを採用することによって、日常的に遭遇する湿潤路や冷えた路面など、スリッピーな
ロードコンディションに於いて、そのパフォーマンスを発揮します。
タイヤ 3 リアタイヤ
おーっと。
誰かいるじゃありませんか!!

ズームアップ!
あ、あれは、ビバンダム君だ★

タイヤ 4
また、タイヤトレッドのセンター部分はツーリング系のコンパウンドにグリップ性能を、
トレッドのショルダー部分はグリップ系のコンパウンドに耐摩耗性能を加えた
2CT(2コンパウンドテクノロジー)によって、
街乗りからツーリング先のワインディングまで幅広く対応してます
タイヤ 6 フロントタイヤ
パイロットロード3
***************************************************************
ビバンダム君(ミシュランマン)はどこで生まれたか知ってますか?
***************************************************************
1894年にフランスのリヨンで行われた博覧会で、ミシュランがブースを出展していた時に、
入り口の両側では、大きさの異なるタイヤが山のように積まれていました。
そこへミシュラン兄弟の弟のエドワールが「腕をつけたら人間になるじゃないか」と
兄のアンドレに言ったのがきっかけだったみたいです★
ん?
でも、タイヤって黒なのに、なんでビバンダム君は白色なの?って、
頭の中
「?」だと思います。
実は、当時は、タイヤは白色だったらしいのです。
それが、改良されて行って、黒色の方が熱を吸収しやすい。等の理由から
黒色に変わっていたみたいです!!
私達の髪の毛だって、黒色ですもんね
***************************************************************
ビバンダム君(ミシュランマン)の名前の由来は?
***************************************************************
アンドレは広告デザイナーのオ・ギャロと会い、
彼がビール会社のために描いたものの採用されなかったデッサンに目をとめました。
そこには、太った男と「ヌンク・エスト・ビバンダム (いまこそ飲み干す時)」というセリフ。
クギやガラスなどを入れたグラスをタイヤ男に持たせれば、
空気入りタイヤは障害物があっても乗り心地がよい、
というアピールになるとアンドレは思ったのです。
アンドレはオ・ギャロに熱心に自分のイメージを話して、
クロッキーを描いてもらい、こうして1898年4月、ミシュランマンが誕生しました。

実は当時、まだ名前が正式に決まっていませんでした。
1898年7月、パリ- アムステルダムレース開催され、
そのとき、あるドライバーに「あっ、ビバンダムが来た!」と
自分が呼ばれたのを聞いたアンドレは、この表現が気に入り、
以後ビバンダムと呼ばれるようになりましたが、
アメリカなどフランス以外の国では「ミシュランマン」として知られています。
                       
                         (抜粋:ミシュランのHPより)

パイロットロード3とビバンダム君について詳しくなって頂けたのではないでしょうか?

次はメッツラーについて記事を書きます

もうすぐーバレバレタインですねー!笑

題名の通り、学生の頃から、
私は、バレンタインをバレバレタインと呼んでいます。
なぜかと言うと・・・
本命チョコを渡したときに相手に自分の気持ちが分かっちゃうじゃないですか(●^ⅿ^●)
だから、気持ちがバレバレ+バレンタインをかけて、
バレバレタインです

そのバレバレタインの2月14日に来場された皆様に
チョコレートを差し上げます

店長と、上原さんと、熊野でお待ちしております
バレンタイーン★

ちなみに、私共は昨日、すでにバレンタインチョコを頂いております
ゴンチャロフのチョコレーツ!!
T様、ありがとうございます★
この宝石箱のようなかわいいチョコレートたち。
チョコレーツ
そして、甘いものが苦手な村田さんの為に、「あられ」まで頂いて・・・☆
ありがとうございます★
ハートあられ
19日もよろしくお願いしまーす

●節分の日●

2011.02.03 19:23|クマの情報
今日は「節分の日」です!!

南南東を向いて恵方巻きを食べましょう~

私の今日の夜ごはんは・・・

セブンイレブンの

恵方巻き~恵方巻き

幸せよー来いー

★チャンピオン・ジャケット★

ホンダドリーム マイレージチャンピオンシップ 2010
チャンピオンジャケットが届いたので、当店のチャンピオン
M様にお渡ししました

2010/3/20にエントリーして、当時走行距離が1350kmでしたが、
締め切りの時には、走行距離が17337kmで
15,987km走り、チャンピオンを獲得しました

愛車のCBR1000RRとの記念撮影です
森井チャンピオン
最近、カスタムでFCCカラーのフルカウルにしたので、
どこにいても目立つオーナー様です

2011年もチャンピオンシップが開催されたら、是非参加して下さいね

そして、チャンピオンジャケットを手に入れて下さい
