03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

美人コントローラーβ ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大人の遠足に出かけよー♪

来月のイベントのPOPが完成したのでご披露致します

たぬきツーリングPOP

日程は、5月29日の日曜日

大人の遠足ツーリングとして、

信楽にたぬきを作りに行きます

集合時間はAM9:00

出発時間はAM9:30

集合場所は、ホンダドリーム京都東

参加費用は2,500

先着20名様なので、ご予約おまちしております

今回の担当スタッフぅ~安原(ヤスハラ)までコールお待ちしてます

応援してます★

うちのスタッフの安原くんのMyバイクを
パッと見たら、
松下 光選手のステッカーをアッパーカウルに貼っているのを確認
CBR600RRに!!
正面から見ると・・・
69・光
安原くんも、密かに松下選手のファンだったのね

そんな、松下選手も出場する、
2011年
全日本モトクロス選手権
の日程をご案内致します 松下選手のブログ 

第1戦 5/14・15 グリーンパーク弘楽園(広島県)

第2戦 6/11・12 名阪スポーツランド(奈良県)

第3戦 7/2・3 わっさむサーキット(北海道)

第4戦 7/16・17 藤沢スポーツランド(岩手県)

第5戦 8/6・7 スポーツランドSUGO(宮城県)

第6戦 9/10・11 名阪スポーツランド(奈良県)

第7戦 10/8・9 グリーンパーク弘楽園(広島県)

第8戦 10/22・23 スポーツランドSUGO(宮城県)

第9戦 11/5・6 HSR九州(熊本県)

第10戦 11/19・20 オフロードヴィレッジ(埼玉県)

です!!

みんなで応援しましょー

お待たせしました♪

今月の3日に毎年の恒例
レオタニモトと合同でレディースツーリングに行ってきました
名前の通り、女性ばっかりですが・・・
スタッフ2名だけ男性がまじってます(笑)
キャピキャピですよ
後ろに写っている数人のメンズはUSAレオのスタッフです。
集合写真 イン usa
あずま・きのきの・店長・あっちゃん
ポーズは店長のお得意、親指ピーン!!
美女と野獣
みんなで、福井県小浜市の「箸のふるさと館」に箸研ぎ体験を行い、
my箸をゲット
集合写真 イン 箸のふるさと館
お昼ごはんを食べてー、162号線を走って京都方面に向かって走って~、
途中、美山の道の駅でジェラートを食べました
ただ、この日は、4月なのに寒くて・・・
ジェラートよりも温かいコーヒーの方が人気だったんです
集合写真 イン 美山
ドリーム店から参加してくれたお客様と私。笑
解散場所の、高雄で5時ぐらいだったので、たくさん遊びました
レディースツー4

そして、そして、

16日の夜には、夜桜を見に嵐山へナイトツーリングに行きました
夜ごはんは、京都に本店のある「餃子の王将」です
ナイツー 2011 009
11人で行きました
この日も、寒かった・・・
ツーリングに行く日ばかり寒くて


上のレディースツーリングと夜桜見物ツーリングの他の写真をイベントレポートにアップしたので
ご覧下さいませませ
アルバム(>_<)

おやつをありがとーです!!

最近、体重の増加を止められません!!
だって、お客さまがツーリングに行って、お土産を買って来てくれるんですもん

★T様 琵琶湖一周に行かれて買って来てくれました
琵琶湖一周のおみやげ
★T様 仕事でラスベガスに行かれて、買って来てくれました
ラスベガスのおみやげ
★N様&T様
 どちらの方も、ツーリング一緒に行かれる女性ライダーがいないと言うことで
 お店で繋ぎの役目をして、お友達になられ、この日が初ツーリングでした
 雨の中、琵琶湖一周に行かれたガッツのあるライダー達です
サラダパン
おいしいものがたくさんなので、私は、
体重が増えることなんて、へっちゃらです

いつもいつも、ありがとうございます


今日は、夕方まで雨がザーザーだったので、
店長は遊びに来てたお客さま達と29日のツーリングについて計画を練ってました
今日も店長目当てのお客さまが次々と来店されて人気者の店長でしった
店長の日常 ちゃんちゃん。

来月のイベントは。

来月のイベントは、5月29日の日曜日にあります

3月から、うちで働いている安原くんが同行スタッフです

行き先は、滋賀県の信楽です

たぬきさんを作りに行きますよー

余談ですが・・・
お客様からの情報で、信楽を走るとたくさんのたぬきの置物が並んでいますが、
オス・メスの見分け方を教えてもらいました
オス→徳利とお酒の伝票を両手に持っている。
メス→前を柏の葉っぱで隠してる。
教えてもらうと、「そういえば・・・!」と実感

信楽を走ることがあったら、気にして通って見て下さい

話しは戻りますが・・・
信楽ツーリングの募集人数は先着20様なので、ご予約はお早めに☆
安原君がPOPを作り終わったら、HPでご紹介させて頂きます

がんばろう!ニッポン

うちのサポートライダーの松下 光選手が
がんばろう!!日本のステッカーを作りました

69ステッカー

配布につきましては、日本赤十字社を始めとする、どこかの団体に義援金をされた方、
東日本大震災で被災された方々への応援の意思表示として貼付していただける方へ
お配り致します

早いもの順でお配りしていますので、
我こそは!!
バイクに貼ります!
と、言う方は取りに来て下さい

がんばろう!ニッポン!


あっ、今日お客様からおやつを頂きました☆
ありがとうございます
きびだんご
16日に岡山国際サーキットにデグナー主催の走行会に行ってきて
お土産に、「きびだんご」を買ってきてくれました
餌付けされました(笑)

桜みた~

嵐山に夜桜見物に行ったよー
大野てんちょう
お店終わって、7時半に出発してナイツーに行きました
まずは腹ごしらえに王将で夜ごはん
今回は11名で行きました
王将前
そのあと、嵐山に夜桜を見にレッツゴー
まだ、枝垂桜はキレイに咲いてましたよ
嵐山なう
葉桜

でも、こんな感じで葉桜になってる枝垂桜も☆

このあとは、スタバに行ってコーヒー飲んで解散でした

他の写真はイベントレポートを見て下さいね

16日に、

夜桜を見に行くツーリングをするんですが
誰か行きませんか~??

16日は、PM7:30にドリーム集合で、
五条通りの「餃子の王将」でごはん食べて、嵐山に桜見に行きますよー

★京都の桜★

2011.04.11 21:57|クマの情報
桜が満開でキレイな京都です
先週のお休みは天気が良かったので桜を見に行きました!!
桜 001
家の前の桜並木のアーチをくぐるのは毎年の楽しみです
桜 002
天神川通り沿いは、人もそれほど多くなく穴場スポットです
桜 003
三条大橋から北の方向を見るとこんな景色でした
春うらら~
桜 004
三条大橋のたもとには、東海道五十三次の西の端ということで
弥二さん喜多さんの銅像が置いてありますが、その二人をバックに東山が見えてます
&、よーく見ると鴨川に等間隔に間をあけて座るお馴染みの風景も見えてます
桜 005
これは、木屋町通りを歩いていると見れる、高瀬川に沿いの桜です
桜 006
高瀬川に、桜に、水面に鴨。風情がありすぎです
桜 007
これは、今日の朝、出勤途中にちょうど五条大橋で信号待ちしてたので、
写真を撮ってみました
桜 010
明日もお休みで、嵐山に桜を見に行くので、また写真アップしまーす☆

いまは桜が満開でどこも見ごろみたいです
ツーリング日和なので、是非皆様もお花見ツーリングに出かけてみてくださいね

断捨離(だんしゃり)

2011.04.08 19:31|クマの情報
今日、年に4回発行されている、
HONDAから出されている「e-dream」(社報)が届いたので読んでいたら、
私が関心を持っていた、
「断舎離」について書かれてたので、皆様にも是非ご紹介させて頂きます

最近、この断舎離について書かれた本をよく目にするので、先日も立ち読み(笑)していました!!
もちろん
断舎離に興味を持っているので、私も物を捨てれない人間です

断舎離と言うのは、
外から不要なモノが入ってこないようにする
「断行」
身のまわりの不要なモノを思い切って手放す
「捨行」
モノへの執着から開放された心の自由を目指す
「離行」
を合わせたもので、元々はヨガの言葉から来たものだそうです

モノに溢れた現代社会の中で、自分の家や部屋をなかなか片付けられずに
悩んでいた人々が、この考え方を取り入れて、片付けられるようになるみたいです!!

と、言うのも、

「モノへの執着を捨てて身軽になろう。
そしてモノではなく心を豊かにして行こう」


というライフスタイルの提案です!!

物質的な豊かさを追求しすぎて、結果的には心が貧困になってしまったと感じる
現代社会への反省から、
人々は断舎離が提唱するシンプルライフに共感するのかも知れません!!

まずは、自分の身のまわりで、今必要でないモノは思い切って手放して身軽になること!!
次に新しくモノを手に入れるときには、常に
「これは、本当にいま必要なのか」と考えて、入ってくるモノを必要最低限に抑えること。

実はこの考え方が、社会的なエコの観点からも、非常に重要な意味を持っています!!

という記事を読んで、見習わないと・・・と考えました
そろそろ洋服も衣替えの季節なので、これを機に
シンプルライフを目指そうと思います
この記事を読んで、共感頂いた方は一緒に頑張りましょう

あっ!でも、一気に捨てたらゴミがツ増えてしまうから、リサイクルショップや、
フリーマーケットなどを利用し、ゴミを増やさずにリユース・リサイクルしましょうね

京都ひよしPOP

今月のイベントPOPを作成しました!!

4月29日の金曜日・昭和の日に

ホンダドリームツーリング 京都ひよしがありますYO---

京都ひよしPOP

参加者、 大  募集中です

自賠責保険のステッカー

2011.04.05 20:05|バイクショップっぽく。
5月から自賠責保険を更新されると、
ステッカーの色が年に寄って変わります

スッテカー
24年に更新だと・・・
   オレンジ

25年だと、・26年だと黄緑

27年だと、。28年だと黄色

年に寄って、色が違うと、パッと見!で分かるから、
分かりやすいと思いますけど・・・

どの年に、どの色か覚えられるか不安です

これからは、この色のステッカーをナンバーに貼りたいから、
何年保険に加入するか選ぶことになるかも知れませんね

イベントレポートを

見て下さい

アルバムです★

レポートを出すタイミングが遅くなりましてごめんなさい・・・

たーんと、ご覧下さいませ
