05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

美人コントローラーβ ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

津・鰻・ツー

津ツー

8月のツーリングPOPをあずまが作りました~

暑い夏を乗り切るために、鰻を食べて、体力をつけましょう♪

当店からは、安原君が同行します★

すでに予約受付中なので、ご参加お待ち申し上げております

お天気がわかりまてん。

2011.06.27 19:40|安原くんの日常
こんにちは

一週間に一度の男・・・安原です

残念ながら、前回の『拍手』対決に敗れてしまいました・・・

また、来月戦いを挑んでみますので、皆様お願いします



そんな今週のブログネタは・・・

この間の休みに、美山に行ってきたネタで

天気が良ければ、だいたい午前中は、赤橋でのんびりしてる安原ですが・・・

気分を変えて『もりしげ』で、のんびりしてました

写真がないのですが、とっても雰囲気のある店内で、『茶そば』を食べるってのが

好きな安原です

そば食べに往復150㎞走るのも悪くはないですヨ

ではではまた来週



↓の『拍手』ボタンを押すと、安原がガッツポーズしますwww


★Kスタイル★

2011.06.24 19:59|カスタムバイク紹介
お待たせしました!!!

CB1100のホンダドリーム京都東・オリジナルカスタム車が完成しました
ベースは、CB1100 タイプ1です★
DO-YA.jpg
カスタムポイントは、
☆ホワイトハウス
 CB1100 four K10 18ℓタンク
 ¥207,900
☆ENDURANCE
 hi-POWER FOURマフラー プロテクター付き(JMCA認定)
 ¥210,000
☆HONDA
 Kスタイルシート(本皮タイプ)
 ¥54,600+¥21,000(加工費)

なので、車体販売価格は・・・

¥1,540,000 なーりー

キラ-ン☆
2011624 007 どやっ(笑)

アンコールにお応えして、

DO-YA.jpg

思う存分、笑って下さい。

CB1100に乗れば、気持ち良い風を切り、
こんな顔になること間違いナシ

無題

どうぞ、涙を流しながら笑って下さい

ホンダドリーム・オリジナル特典付き観戦券

ホンダドリーム オリジナル特典付き観戦券

限定販売枚数 300枚が
本日完売した!!!


と、ホンダより連絡がありました。

けど、

当店は少しだけ、チケットあります

買い損ねた~

って、方がいたら連絡下さい★

拍手ありがとうです。

たくさんの方たちのお拍手、ありがとうございます

おかげさまで、安原君とタイで「14」拍手です

威厳、保ててます

これからも、どんどん拍手して下さい

さて、来月の鈴鹿8耐のキャンプツーリングですが、
ホンダオリジナルチケットの限定販売枚数300枚の残りの枚数が少なくなってきました

参加を検討されていた方は、お早目のご決断をお願いします!!!
タイミングによっては、せっかく申し込みをして頂いても
チケットが無くなってお断りをしないといけなくなるかも知れません

そして、
その次に控えている8月のツーリング・イベントの情報をご紹介


8月7日(日) レオタニモト合同日帰りツーリング

行き先は未定ですが、近々決定しますので詳細が分かり次第ご連絡致します。

8月20日(土) 大人の社会見学ツーリング

こちらも行き先は未定です。

8月25日~28日の4日間 5周年感謝祭 

店内にてイベントを開催する予定です。

随時、詳細が決まり次第ご案内して行きますので
HPの小まめなチェックをよろしくお願い致します

安原くんには負けれません!(笑)

2011.06.18 18:18|クマの情報
私は、ホンダドリーム京都東のHPが出来てから、ずーっとブログを書いてましたが、
が!
拍手が10以上になっているのを見たことがありません
なのに、昨日、安原くんが書いたブログの拍手は「12」になっているじゃないですか
先輩として、敗北感満載ですよ

世代交代かな。。

安原くんは、バイクが好きで詳しいので、バイクのことについての内容は彼に任せて・・・
私はボチボチ書いて行きます

先週の私の休日を皆様にご紹介しようと思います☆
その日、乗った乗り物は、電車とケーブルのみ(笑)
バイクにも車にも乗っていません!!!

その日は、お天気で、友達と比叡山に山登りに行きました
山ガールです
ケーブルの横の道をトコトコ歩いて、2時間弱登り~
登り道 ⇐友達です。
合間合間に見える、琵琶湖に元気をもらって~
琵琶湖
登頂です
延暦寺

帰りは、疲れちゃったので、ケーブルにて下山☆
ケーブルの駅に行く途中に、琵琶湖がきれいに見えるスポット発見
琵琶湖2
ケーブルはこんな急斜面を下ります。
登山の坂がキツかったのが分かってもらえると思います
帰り道

山ガール終了後は、なぎさ公園の中にある天使のカフェでまったり

京阪電車に乗って帰宅だったのですが、
やっと出会えました
京阪電車のイベント電車
いまは、「日本昔ばなし電車」と「トーマス電車」なのですが、
同じホームで左右に、その電車が通って興奮です
日本昔ばなし
電車の中も、日本昔ばなしの絵が書いてあります☆
私は、小さいころ、たくさん見ていたので懐かしかったです
日本むかしばなし電車 桃太郎さん
最後尾より
トーマス電車もかわいかったです
トーマス電車
トーマスさーん
いつまで走っているのか分からないですが、是非見に行って見て下さい!!
かわいくて、胸キュンしちゃいますよ

という私の休日の過ごし方でした

いいな★っと思ったら、お拍手をー

楽しく走りませんか?

2011.06.17 16:44|安原くんの日常
こんにちは

先日14日に伊勢までツーリングしてきた安原です

今年初の高速道路だったため、なかなか感覚が戻らず・・・もどかしく走ってました

ただ、お目当ての『赤福氷』が・・・

まさかの16日スタートってオチはありましたが・・・

なので、来月26日にリベンジします



そんな安原の休日話は置いといて・・・

今日は『サスセッティング』について少しお話ししま

ちなみにサスセッティングについてよく言われるのが・・・

『サスなんていじったことがない
『メーカーの標準が一番良いに決まってるじゃないか
『いじりたいけど、元に戻せなくなりそうで怖い
『サスをいじって自分のライテクをごまかすのはダメ

なんてことを耳にしますが
自分のバイクのサスを、自分に合わせて走ってみると楽しく安全に走れますよ。


ここからは、安原の持論になりますが・・・

『メーカー標準=万人向けの設定=誰にも合っていない設定』
というのが安原の考えです。

そもそも、メーカーの標準設定というのが・・・
『高速道路を二人乗りしても、危険な状態にならない』
なので、一人で走る場合は、高荷重設定すぎるということになります。

ですので、サスの設定を一人乗り仕様に変えたほうが気持ち良く走るということになります。

う~んなんだかわかりにくい感じになってきましたね

『よく゛わか゛んねぇ』って思った方でも、まず試してもらいたいのがタイヤの空気圧を変えてみましょう
標準の設定が、二人乗りを前提にしてますので、空気を抜いてみましょう
ちなみに安原は・・・前後とも2.3にしてます

次のステップもちらっと紹介しますと・・・
フロントの伸び側(TEN)を最弱と標準の間にしましょう
リヤの伸び側(TEN)を最弱にしましょう

最弱と聞くと、なにやら抵抗を感じられる方もいると思います。
ちなみにですが、アメリカでは、最強のことを『スロー』、最弱のことを『ファスト』と言うらしいです。
サスの動きは、速い(ファスト)ほうがいいですよね?

ここまでくると、いつものバイクの動きとは別物になっているはずです。
ブレーキがいつもより効きやすく感じるであったり
曲がるタイミングが分かりやすいであったり
いろいろ感じれるはずです

分かってきたら、後は好みで強くしていきましょう
リヤ側からいじっていき、好みの場所が決まったら、フロントもいじってみましょう

気が付けば、いつものペースよりうまく走れるようになっているはずです
※一般道では法定速度を守り、安全に走行して下さい※

サスをいじり始めると、あなたは、もっとバイクへの愛情が深くなるはずです




熊野さんと『拍手』の対決をしてます・・・ここまで読んでしまったら↓をクリックして下さいナ

ZOOMER 10thモデル発売中♪

2011.06.16 16:53|カスタムバイク紹介
お待たせしました

50㏄の原付スクーターの中でも、スクーターであってスクーターっぽくない(笑)
ZOOMER(ズーマー)が発売して10年目を迎えましたので、
6月14日(火)に

10thモデルが発売になりました
ZOOMER 10TH 001

詳しくは、ホンダのHPを見て下さい↓↓↓
                   10th ZOOMER

10thモデルの特徴は・・・
オリジナルロゴステッカーZOOMER 10TH 002
ZOOMER 10TH 003 レッドカラーのシート
車体と同じホワイトカラーのフレーム
ZOOMER 10TH 004 ですーよー

当店では、1台のみの入荷です。
欲しい!!と思った方は、お早めにご来店をお願いします


鈴鹿8耐のPOP作りました(*´∀`*)ノ

雨がやみましたね(*´∀`*)ノ

おかげさまで、納車予定のお客様もご来店して頂けています

バイク通勤の私としては、早く梅雨明けして欲しいです

さてさて、やっと、鈴鹿8耐のツーリングPOPを作成したのでご覧下さいませ


モータースポーツの夏フェスへ行きましょう

鈴鹿8耐のPOPっぷ。

はじめまして~♪

2011.06.10 18:22|安原くんの日常
こんにちは

初めてブログを書きます、安原です

ドリームに来て、3ヶ月たちましたが、まだまだヒヨッコなので・・・

大野店長&熊野さんに、いじめられてます

はやく一人前になりたいですネ



そんな世間話は、ほっといて・・・



ブログ初登場なので、私の自己紹介でもしま


<名前> 安原 映臣 (やすはら あきおみ)

<住所> 大野店長の近所

<生年月日> 昭和60年 10月 13日

<所有車> CBR600RR(通勤・お遊び) XR100M(主に近スポ) モンキー(盆栽) ジムニー(最近乗換したばっか)

<身長> 175cm・・・ってことにしておこう

<体重> クラス最軽量

<視力> ギリギリ眼鏡いらないぐらい

<足のサイズ> 日本人標準サイズ・・・26cm

<愛用ヘルメット> ARAI RR5 OKADA・・・つや消しなのに、磨いて、つや有り仕様

<欲しいもの> 液晶テレビ

<今、やりたいこと> もう一度、北海道一周

<結婚> まだしてないですヨ

<休みの日> 天気が良ければ、昼ごろに赤橋で、ボォっとしてます

<好きな言葉> 人に優しく・・・自分に優しく・・・って違う違う

<嫌いな食べ物> 貝類すべて・・・なぜかは、聞きに来て下さいナ

<出身地> 姫路・・・の近所

っとこんな感じの私ですが、一週間に一回は、ブログ書いていきますので

皆様、よろしくお願いしま

こんなイベントでした!!

お待たせしました~

6月5日のツーリングと、
IMG_0004.jpg

ライディングスクール
P1030778.jpg
の写真をイベントアルバムに載せているので、見て下さいね~ イベントアルバム 

8耐に来て下さいね~

チームシンスケ

なんと、なんと。

今年の鈴鹿8時間耐久ロードレースに

芸能人の
島田紳介さん率いる、
島田紳介さん

チーム・シンスケが鈴鹿8耐に参戦することが発表されました

紳介さん

チーム・シンスケは、1986年から10年にわたり鈴鹿8耐に出場されており、
今大会へは、1995年以来16年ぶりの出場です

もちろん、島田紳介さんも鈴鹿8耐に来られます

また、参戦決定から鈴鹿8耐決勝については、TBS「紳介社長のプロデュース大作戦!」にて
随時放送予定で、8月には決勝までの様子を特別番組にて放送される予定です。

なお、チーム・シンスケの2011"コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8時間耐久ロードレース第34回大会参戦発表の模様は、
TBSの『紳助社長のプロデュース大作戦!』(6月14日火曜日夜7:00~7:55)で紹介されます。


詳しくはこちらを見て下さい↓↓↓
              ☆チームシンスケ

鈴鹿8時間耐久ロードレース!!

こんにちは

昨日の天気予報から急に変わって、明日は、天気がくもり後晴れに変わってました

ツーリングの行き先の和歌山県だって、晴れマークが!!

明日、ツーリング&ライディングスクールに参加される方たちの
日頃の行いの良さが雨に勝ったということが証明されましたね

ところで、ところで、

来月のイベント・・・

鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦宿泊キャンプツーリング

に、一緒に行ってくれる方を大募集中です

先日のブログにも詳細を書かせてもらっておりますが、 ⋆8耐ブログ⋆

7月30日(土)・31日(日)の2日間です☆☆☆

予定をあけて、モーターサイクルの夏フェスを一緒に満喫しませんか??

6/5

どうも、どうも。ごぶさたしております

あさっての6月5日は・・・

Wイベントです

私が現地スタッフとして行く、ライディングスクールと
ライディングスクール

店長が行く、ドリームツーリング和歌山
和歌山ツーリングPOP 2011年

当日の天気予報は、京都はくもりで降水確率40%ですが・・・
和歌山はくもり後あめで、降水確率50%・・・・

どちらも雨天決行です

参加予定のお客様は、レインウエアは必需品ですよ
よろしくお願いしま~す
