FC2ブログ
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

美人コントローラーβ ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

梅雨明けは・・?

今日も雨が降ってますね~
yahooのニュースを見ていたら、「雨だと古傷が痛む・・天気と関係ある?」という興味を引く話題が
最近雨の日に、バイクで滑って転倒したものとしては気になるのです

そのニュースには、こう書いてありました。

雨が降る前には、リウマチや肩こり、頭痛がひどくなる、だるい、うつになりやすいなどの変化がおこりやすくなります。

これは、「季節の変わり目には、気圧と湿度の関係で体調を崩しがちになってしまう。たとえば、深海に行くと体がギュッと縮み、飛行機などで上空に行くと、体がむくんでしまいます。同様に、低気圧になると、体が膨張し、高山病や夏バテに近い症状になってしまう」のが原因みたいです。

また、古傷やリウマチは「天気痛」とも言われています。

では、梅雨どきの古傷の痛みは、どう対処すればいいかというと・・・

「ゆっくりお風呂に入って、体をあたためること。むくむと血管が膨張し、外にいこうとする圧が出て、古傷が痛むため、下着などで体を締め付けないこと、塩分を控えることも大切」だそうです。
また、
「たとえば、ひざを痛めていたら、ふくらはぎや太ももなど、まわりの筋肉を鍛えてあげてカバーするのも良い」そうです。

という内容の記事が・・その~、私コケた時に、昔していた首のむち打ちが復活してしまったみたいで・・これも古傷なのでお風呂に入って対処していこうかな?と思いました

バイクに乗っている人だと、1度や2度コケたことがある方もいると思います。
雨の日に痛みが出る方この記事のように対処してみませんか?
痛みが軽減されるかも知れませんよ



コメント

非公開コメント