FC2ブログ
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

美人コントローラーβ ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自賠責保険の満期日は知っていますか?

バイクには、自賠責保険の加入が義務付けられています。
自賠責保険は法律で決められている強制保険です。

もしも、もしもですよ、
更新するのを忘れて無責保険のバイクに乗っていると、
1年以下の懲役または50万円以下の罰金、さらに、
違反点数6点となり、免停処分となります。


今日、当店のお客様で自賠責保険の更新を忘れていて事故に遭われた方の
バイクがサービスファクトリーに入庫しました。
保険を販売しておりますが、こういった場合の例が今まで無かったので、
どうなってしまうのか調べてみました。

保険部長に尋ねたところ、自賠責保険に入って無かったら任意保険も使えない!
ところが、事故の過失割合には直接関係はないみたいです。
ただし、相手への車の修理代の支払いや、自分の怪我の治療代、自分のバイクの修理代は実費です。
それだけではなく、事故の話しが終わったあとに、刑事裁判によって裁かれます。
そして、罰則点数6点になって、免許停止処分です。

自賠責保険に加入していない為に、大損害です。。

この文面を書いているだけで、恐ろしいです。

読んでくれている方も、身震いしちゃってると思います。

自賠責保険は、加入が義務付けられています!!

バイクに乗られている方、いま一度ご自分の保険の満期日のご確認をしてみて下さいm(_ _)m

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。